アクティビジョンのミリタリーFPS『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアIII』の新たなティザー動画が公開された。日本時間の2023年8月18日に新情報が公開されることが予告されている。

 今回のティザー動画では、今作での宿敵となるであろうマカロフをメインにフィーチャー。実写動画を交えつつ、水面下での作戦らしきシーンや上陸作戦、墜落した飛行機でのシーンなど、ゲーム中のシーンらしき場面も見られる。

 ラッパーのPusha Tの楽曲“Just So You Remember”のリミックスバージョン(「俺のジョーカーの笑みで誰がヴィランかわかんだろ」の歌詞がある)とともに登場するマカロフは、ロシアの超国家主義者というキャラクター。モダン・ウォーフェアのオリジナル三部作でもMW2とMW3で暗躍し、第三次世界大戦のきっかけを作った強敵だ。

 世界観をリセットした新シリーズでは、前作モダン・ウォーフェアIIのエンディングでその存在が示唆され、ハイジャック事件の決行を指揮しているらしきシーンも描かれていた。今回のティザーで見られる墜落現場はこの事件のものかもしれない。

 なお『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェアIII』は8月18日に『コール オブ デューティ Warzone』内で情報が明かされ、11月10日にローンチすると見られている。