2023年5月24日、『Fate/Grand Order Arcade』(FGOアーケード)公式Twitterは、カルデアアーケード広報局より今後の運営方針についてをお知らせした。

Amazon.co.jpで『Fate/Grand Order』関連商品を検索する

 現在実装されているサーヴァントをもってサーヴァントの新規追加を終了とすることが発表。今後は、全120騎の実装済みサーヴァントたちをもとに新たな方針で運営していくとのこと。

 これにともない、ゲームバランスやイベントの開催頻度などいくつか調整を行うようだ。バトルの観点では、概念礼装やシステムを含めてより細やかなバトルバランス調整を積極的に実施。加えて、さまざまなサーヴァントの活躍の場として引き続き新規イベントを開催していくとのこと。

 あわせて、プレイヤーがいままで以上にサーヴァントを手にする機会が増えるよう毎月1回、福袋召喚引換券を配布。そのほか、イベント限定サーヴァントの復刻やピックアップ召喚スケジュールに関しても新たな方針のもとで運営施策を計画していくと説明している。

 さらに、この先夏にかけて公式全国大会“カルデアバトルトーナメントIII”を開催するほか、冬の大会も開催を予定していると発表した。

※画像は『Fate/Grand Order Arcade』公式サイトより引用