2023年2月16日(木)、任天堂はニンテンドー3DSシリーズ、Wii U内のニンテンドーeショップについて、サービス終了時期に関するお知らせを更新。これに伴い、残高をまとめるサービスが2024年3月に終了することが発表された。

 未使用の残高は、ニンテンドーネットワークIDをニンテンドーアカウントに連携して残高をまとめることで引き続き使用できる。残高をまとめることで、Nintendo Switch向けダウンロードソフトやオンライン利用券、マイニンテンドーストアの商品(ゲーム機本体や周辺機器、ソフト、グッズなど)の購入に使えるようになるため下記の工程をチェックして忘れずに行っておこう。

残高をまとめるまでの流れ

  1. 本体に登録しているニンテンドーネットワークIDを確認する。確認方法はこちらをチェック。
  2. ニンテンドーネットワークIDをニンテンドーアカウントに連携する。連携方法はこちらをチェック。
  3. 残高をまとめる。残高をまとめる方法はこちらをチェック。

 なお、未使用の残高については払い戻しも予定しているとのこと。受付期間は2023年4月上旬~2025年3月で、指定した銀行口座への振り込みまたはローソン店頭での現金受け取りにて払い戻し可能となっているのでこちらもあわせて確認しておこう。

※詳細な受付開始日や終了日については後日改めてお知らせされる。

Amazon.co.jpで『任天堂』関連商品を検索する