ファッションブランド“mayla classic”(マイラクラシック)は、『魔法少女まどか☆マギカ』とのコラボレーション第2弾を発表した。第2弾のアイテムは靴(パンプス)で、2022年7月23日(土)12時発売となる。

 mayla classicのブランドコンセプトは“出会った瞬間、体温が2℃あがる”。コラボ第1弾として鹿目まどか、暁美ほむら、巴マミ、美樹さやか、佐倉杏子の5人をモチーフにしたピアスやイヤリングを展開していた。ちなみに、これまでに『エヴァンゲリオン』や『カードキャプターさくら クリアカード編』、『進撃の巨人』、『らんま1/2』、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』といった人気作品ともコラボを実施している。

 公式Twitterではコラボレーション第2弾のイメージ画像などをTweet。初報は女性の後ろ姿を写し取ったもので、足元は大きなリボン付きのかわいらしい靴で飾られている画像だった。『エヴァンゲリオン』では5人のパイロットの特徴を靴に落とし込んでおり、今回は魔法少女たちをモチーフにした靴が発売となる。

【まどマギ】マイラクラシックとのコラボ第2段は魔法少女をモチーフにした靴(パンプス)。7月23日12時に発売
【まどマギ】マイラクラシックとのコラボ第2段は魔法少女をモチーフにした靴(パンプス)。7月23日12時に発売

※画像は公式Twitterより引用。