セガは、オンラインRPG『ファンタシースターオンライン2(PSO2)』について、国内のアークス(ユーザー数)が600万を突破したことを発表した。

 これを記念して、2021年1月上旬より、『PSO2』内で使用できるアイテムなどが手に入る豪華キャンペーンを順次開催する。

以下、リリースを引用

『ファンタシースターオンライン2』国内600万アークス突破! 記念キャンペーン実施決定!

 株式会社セガは、好評サービス中のオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2(以下、PSO2)』について、国内のアークス(ユーザー数)が600万を突破したことをお知らせいたします。

『PSO2』国内600万アークス突破記念キャンペーンの実施が決定。1月上旬よりゲーム内アイテムなどが手に入る豪華イベントを開催

 600万アークスの突破を記念して、2021年1月上旬より、『PSO2』内で使用できるアイテムなどが手に入る豪華キャンペーンを順次開催いたします。詳細は公式プレイヤーズサイトで告知いたしますので、続報をお待ちください。

 今後も『PSO2』では、プレイヤーの皆様に楽しんでいただけるよう、継続的なコンテンツのアップデートや各種キャンペーンを実施いたします。今後の展開にどうぞご期待ください!

 最新のアップデート情報は、公式サイトよりご確認ください。

『PSO2』について

 株式会社セガが開発・運営する基本プレイ無料のオンラインRPG。オンラインRPGの礎を築いた『PSO』シリーズの最新作であり正統後継作品。

 2012年7月にWindows PC版のサービスを開始し、2016年4月からは家庭用ゲーム機のPlayStation4版のサービスもスタートしました。

 そして、2018年4月からはNintendo Switchで大容量のゲームデータをダウンロードすることなくプレイできるクラウドゲームとして、『PSO2 クラウド』のサービスを開始。同年12月からはWindows PC版のサービスも開始し、国内600万ユーザーを突破いたしました。(2020年12月時点)

 プレイヤーは、惑星間航行船団『オラクル』に属する調査隊「アークス」の一員となり、さまざまな惑星の調査に向かいます。訪れた先では、自動生成されるマップや突発的に発生するイベント、最大12人が同時プレイ可能なマルチパーティエリアなどから、常に新鮮な気持ちで驚きに満ちた冒険を楽しむことができます。

 また、各惑星には、原生生物やメカニック、ダーカーとよばれる宇宙生命体が敵として登場。要となるアクションでは、簡単な操作で爽快感たっぷりの戦闘を楽しむことができ、戦略性やカスタマイズ性の高いアクションが展開します。
 
 そして、自分の分身はさらに進化したキャラクタークリエイトで作成可能。簡単かつ直感的な操作で、誰もがこの世界にオンリーワンの特徴的なキャラを生み出すことができます。