声優・アーティスト田村ゆかりさんの楽曲が、本日11月18日より主要サブスクリプション型ストリーミングサービスにて全世界で配信開始となった。

 今回サブスクが解禁されたのは、2001年5月にリリースされたデビューシングルから2015年4月リリースの『好きだって言えなくて』までの全267曲。田村ゆかり名義で発売されたシングル、アルバムに収録された楽曲に加え、架空のアイドル“神楽坂ゆか”がリリースした楽曲13曲もサブスクで楽しむことができるようになった。

 さらに、ミュージックビデオ(MV)も全25本がサブスク解禁され、これまで発売されることのなかった『秘密の扉から会いにきて』も全編ストリーミング視聴することができるようになった。

田村ゆかりさんの過去楽曲がサブスク解禁。デビューシングルから『好きだって言えなくて』まで全267曲が対象
田村ゆかりサブスク配信一覧

 この解禁を機に一部配信サイトでは田村ゆかりベストプレイリストを制作。どの曲から聴くべきか迷う場合は、まずはそちらのラインアップから楽曲を聴いてみるのもよいかもしれない。

 加えて、現在『魔法少女リリカルなのは』シリーズの楽曲をまとめたプレイリストも公開中。自身がアーティストとしても、主人公・高町なのは役としても力を注いだ作品のプレイリストでは、同じくタイアップを務めてきた水樹奈々さんの楽曲とともにラインアップされた珠玉の内容となっている。こちらも合わせてチェックしておきたい。

田村ゆかりベストプレイリスト
魔法少女リリカルなのはプレイリスト楽曲配信