任天堂は、2020年10月16日、Nintendo Switch用ソフト『マリオカート ライブ ホームサーキット』のサポート情報を公開した。

 販売がスタートした『マリオカート ライブ ホームサーキット』は、カメラが内蔵されたカートとNintendo Switchが連動し、プレイヤーの部屋がサーキットに早変わりする新しい『マリオカート』。Nintendo Switchでハンドル操作を行うと、その操作に連動してカートも動きだし、部屋のサーキットを自由に走行できる。

 本作では水中や火山、オバケ屋敷など全24種類のコースが楽しめるほか、ダッシュキノコやバナナといったシリーズおなじみのアイテムも多数登場。“ダッシュキノコ”を使うとカートがダッシュしたり、“パックンフラワー”に食べられるとカートがストップしたりと、レース中に起こることすべてがカートの動きと連動する。

 公開されたサポート情報では、ソフトの準備方法、カートと本体をつなぎ方、コースの作成方法、カートの電源と充電の仕方といった、本作を遊ぶのに必要な情報を一通り確認できる。また、快適にプレイできる通信距離、コースの大きさについても詳しく記載されているので、ゲームを始める際やプレイしていて困ったことがあったら、まずはこちらをチェックするとよいだろう。

『マリオカート ライブ ホームサーキット』サポート情報