横須賀集客促進・魅力発信実行委員会は、2020年8月30日に4周年を迎えた『囚われのパルマ』シリーズとのコラボレーションイベントをオンラインにて今秋に開催することを発表した。

 本イベントでは、実際に来訪することなく、横須賀三大グルメを巡るスタンプラリーをする感覚を市内と猿島を散策する動画で楽しむことができる。動画視聴環境があれば誰でも参加可能だ。

以下、リリースを引用

『囚われのパルマ』シリーズד横須賀市”彼が喜ぶ差し入れメニューを探せ! 横須賀市内&猿島オンライン散策ラリー今秋開催決定!

 横須賀集客促進・魅力発信実行委員会(横須賀市・京浜急行電鉄株式会社・横須賀商工会議所)では、2020年8月30日(日)に4周年を迎えた「囚われのパルマ」シリーズ(株式会社カプコン)とのコラボレーションイベントをオンラインにて開催いたします。

『囚われのパルマ』シリーズד横須賀市”コラボイベントがオンライン開催決定。彼が喜ぶ差し入れメニューを探す、オンライン散策スタンプラリーを体験_01

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、延期を発表しておりました、歴史遺産もある東京湾唯一の自然島“猿島”を有する本市と、孤島が舞台の体感恋愛アドベンチャーゲーム「囚われのパルマ」シリーズがコラボレーションしたスタンプラリーイベントが、この秋、オンライン散策ラリーとして改めて開催できる運びとなりました。

 実際に来訪することなく、横須賀三大グルメを巡るスタンプラリーをする感覚で市内と猿島を散策する動画を視聴いただき、企画を楽しんでいただくことができます。動画視聴環境があればどなたでもご参加可能となります。

 これを機に、横須賀を多くの方に知っていただくこと、そして新型コロナウイルス収束後には、実際の来訪につながることを期待しています。

 当イベントの詳細に関しましては、決まり次第続報にてお知らせしてまいります。今後の情報をお待ちください。

『囚われのパルマ』シリーズとは

 ある孤島を舞台に、一人の記憶喪失の青年と交流し、心と記憶を紐解きながら、深い恋愛体験が味わえる体感恋愛アドベンチャーゲーム。

 これまでになかった世界観やキャラクター表現が評価され、2016年8月30日の発売以降、App Store 2016年話題になったゲーム、Google Play 2016年ベストゲーム ベストイノベーティブゲーム部門、CEDEC AWARDS 2018 ゲームデザイン部門優秀賞を受賞しました。

 2018年12月より2作目となる『囚われのパルマ Refrain』がスマートフォン向けに配信開始。3周年となった2019年8月には『囚われのパルマ』、2020年3月には『囚われのパルマ Refrain』がNintendo Switch向けに発売されました。