2020年7月10日公開の『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売される。その特別前売券1枚で、幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼントされることが明らかに!

以下、リリースを引用

ポケモン映画史上初、特別前売券で2匹の幻のポケモンがもらえる!「劇場版ポケットモンスター ココ」の特別前売券で、「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」をプレゼント!

7月10日(金)公開となる「劇場版ポケットモンスター ココ」。

特別前売券の購入者特典として、Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』に、映画にも登場する幻のポケモン・セレビィと、新たに発見された幻のポケモン・ザルードをプレゼントすることが決定しました。

1.今回特別前売券でもらえるポケモンは2匹!

『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_11
オコヤの森のセレビィ
『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_12
オコヤの森のザルード

 7月10日(金)公開の映画「劇場版ポケットモンスターココ」の特別前売券をご購入いただいたのお客様のNintendo Switchソフト『ポケットモンスターソード・シールド』に、映画にも登場する幻のポケモン・セレビィと、新たに発見された幻のポケモン・ザルードをプレゼントすることが決定しました。それぞれ、受け取れる期間が異なります。くわしくは以下をご確認ください。

「オコヤの森のセレビィ&ザルード」シリアルコード付き特別前売券

2020年4月17日(金)~2020年7月9日(木)

※1枚の特別前売券で、「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」の両方を受け取ることができます。

▼受取対象ソフト

Nintendo Switchソフト『ポケットモンスターソード・シールド』

※『ポケットモンスターソード・シールドエキスパンションパス』のご購入の有無にかかわらず、受け取ることができます。

▼「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」受取期間

「オコヤの森のセレビィ」
2020年4月17日(金)~2020年9月30日(水)

『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_09

「オコヤの森のザルード」
2020年6月15日(月)~2020年9月30日(水)

『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_10

▼ご注意いただきたいこと

※1枚の特別前売券に、「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」の2つのシリアルコードが記載されております。シリアルコード1つにつき、そのシリアルコードに対応するポケモンを1匹、プレゼントいたします。
※受取期間外では、いかなる場合もポケモンを受け取ることはできません。
※複数の特別前売券をお持ちの場合、1つのセーブデータに特別前売券の枚数分の「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」を、それぞれ受け取ることができます。

2.映画に登場する「セレビィ」「ザルード」

 この夏公開の映画「劇場版ポケットモンスター ココ」に登場するザルードは、まだ人の手が及んでいない未開の森であるオコヤの森に、厳しい掟を守りながら群れで暮らしています。

 ピンクのセレビィは、そんなオコヤの森の守神として知られているポケモンです。

『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_15
『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_14

ポケモンに育てられた少年ココ。
この夏、ポケモンと人間の新たな絆が生まれる。

人里から遠く離れたジャングルの奥地。
そこに、よそ者が足を踏み入れることを許さない、厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園、オコヤの森があった。
その森で、幻のポケモン・ザルードに、ポケモンとして育てられた少年ココ。
自分のことをポケモンだと信じて疑わないココは、ある日、サトシとピカチュウに出会い、初めての「ニンゲンの友達」ができる。
自分は【 ポケモン 】 なのか? それとも 【 人間 】 なのか?
オコヤの森に危機が迫った時、ポケモンと人間、親子の愛が試される。

7月10日(金) ROADSHOW
ポケモン映画公式サイト

▼特別前売券について
販売期間:2020年4月17日(金)~ 2020年7月9日(木)
正式名称:「オコヤの森のセレビィ ザルード」シリアルコード付き特別前売券
券種/価格(税込):一般券1,400円、ジュニア券 800円

※券種・価格・対象年齢は、映画館によって異なります。

販売場所:セブンイレブン、イオン、イオンスーパーセンター、イトーヨーカドー、トイザらス、アピタ、ピアゴ、ビックカメラ、ツタヤレコード、Amazon.co.jp、ポケモンセンター、ポケモンストア、ポケモン映画上映館

※ 一部店舗を除く。

『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_16

3-1.プレゼントされる「オコヤの森のセレビィ」

 時間を越える力を使う、と言われる、幻のポケモン・セレビィ。
 プレゼントされる「オコヤの森のセレビィ」は、通常とは異なる、色違いのセレビィです。

受取期間:2020年4月17日(金)~ 2020年9月30日(水)

セレビィ
ぶんるい:ときわたりポケモン
タイプ:エスパー・くさ
たかさ:0.6 m
おもさ:5.0 Kg

通常のセレビィは緑色ですが、「オコヤの森のセレビィ」は色違いのピンク色です。
色違いのポケモンは、通常のゲームプレイではめったに出会うことのできない、非常に貴重な存在です。

『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_13
『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_17
オコヤの森のセレビィ
通常のセレビィ

3-2.プレゼントされる「オコヤの森のザルード」

木の幹や枝を駆使して敵に襲いかかり、鋭い爪で切り裂くなど、俊敏さを生かした戦いを得意とするポケモン・ザルード。首の後ろや手首、踵から自在に生やすことができるツルは、しなやかさと強度に優れ、木の枝に巻きつけて移動に使ったり、離れた枝になる実を採ったりと、さまざまなシーンで活躍します。

ザルード
ぶんるい:わるざるポケモン
タイプ:あく ・くさ
たかさ:1.8 m
おもさ:70.0 kg

受け取り時に覚えているわざやもちものなどの情報は、3月14日(土)発信のリリースや、同日発売の月刊コロコロコミック 4月号及び、同日更新のポケモン映画公式サイトにて発表されます。

4.「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」を受け取ろう!

 プレゼントは、4月17日(金)に発売される特別前売券に印刷されているシリアルコードを、Nintendo Switch本体をインターネットに接続した環境で対象ソフトに入力することで、受け取ることができます。

 以下では、シリアルコードを使ったプレゼントの受け取りかたについて、ご説明します。

▼受け取り時に必要なもの

・「オコヤの森のセレビィ ザルード」シリアルコード付き特別前売券
1枚の特別前売券に、「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」の 2 つのシリアルコードが記載されております。2箇所ある特別前売券裏面の銀部分をコインで軽く削ると、16 桁の英数字が現れます。これが、それぞれ 「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」のシリアルコードです。
シリアルコード1つにつき、そのシリアルコードに対応するポケモンを1匹、プレゼントいたします。

※セブン イレブンのマルチコピー機で特別前売券を購入された場合は、1枚目に『映画鑑賞券』と『「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」シリアルコード』の3種類のコードが表示されています。2枚目は注意書きとなります。

・Nintendo SwitchもしくはNintendo Switch Lite本体
十分に充電したNintendo SwitchもしくはNintendo Switch Lite本体をご用意ください。

・Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』
ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』のご購入の有無にかかわらず、「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」の両方を受け取ることができます。
Pokémon HOME』 や、ほかの『 ポケットモンスター』シリーズのソフトでは、受け取ることができません。

▼受け取りかた

プレゼントを受け取るための手順は、以下のとおりです。
同様の手順で「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」の両方が受け取れます。
(1)ポケモンを受け取る準備をする
(2)プレゼント対象ソフトでシリアルコードを入力し、「ふしぎなおくりもの」を受け取る

(1)ポケモンを受け取る準備をする
プレゼントを受け取るには、下記の準備を行ってください。
■Nintendo Switch 本体をインターネットに接続する。
〇インターネット接続方法について
任天堂HP
■ニンテンドーアカウントを取得する。
ニンテンドーアカウントは、任天堂が提供する各種サービスを利用するために必要となるアカウントで、作成は無料です。
〇ニンテンドーアカウントについて
任天堂HP
〇ニンテンドーアカウントの新規作成・ログイン方法
任天堂HP
■ニンテンドーアカウントと「ふしぎなおくりもの」を受け取るユーザーを、連携しておく。
複数のユーザーでご利用の場合は、別々のユーザーがそれぞれのニンテンドーアカウントと連携している必要があります。
〇「ユーザー」について
任天堂HP
〇ニンテンドーアカウントのアカウント連携方法
任天堂HP
■「Nintendo Switch Online」への加入(有料)は、必要ありません。
■事前にプレゼントを受け取りたいユーザーを確認してから、プレゼントを受け取ってください。
■ポケモンを受け取るタイミングでの、最新版の更新データをダウンロードしている必要があります。
更新データの配信を開始後、Nintendo Switchをインターネットに接続している場合、更新データは自動的にダウンロードされます。
はじめて遊ぶソフトの場合には、更新データの配信が開始されていると、ソフト起動時に「更新データが見つかりました。ダウンロードします。」の画面が表示されるので、「ダウンロードする」を選択し、更新データをダウンロードしてください。

※「設定」 「本体」の「ソフトの自動更新」をONにしている必要があります。
※自動更新の対象となるのは、HOMEメニュー上に並んでいるソフト(最大12個)です。

『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_01
Xボタンを押してメニューを開き、「ふしぎなおくりもの」を選択します。
『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_02
「ふしぎなおくりものをうけとる」を選択します。
『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_03
「シリアルコード/あいことばでうけとる」を選択します。
『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_04
インターネットに接続します。
『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_05
シリアルコードを入力します。※英字のI(アイ)、O(オー)、Z(ゼット)は、使用していません。
『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_06
「おくりものをさがしています」のメッセージが表示されます。
『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_07
受け取るおくりものを選びます。
『劇場版ポケットモンスター ココ』の特別前売券が4月17日より発売! 幻のポケモン“オコヤの森のセレビィ”と“オコヤの森のザルード”がプレゼント_08
おくりものを受け取ると、自
動でセーブされます。おくりものの受け取り操作は、これで完了です。
※ここまで、電源を切らないでください。

受け取ったポケモンは、手持ちに空きがある場合は手持ちに加わります。
空きがない場合はポケモンボックスへと送られます。

▼ゲームを始めたばかりの人は
「ふしぎなおくりもの」は、ゲーム内でポケモンセンターを初めて訪れると、メニューに表示されます(プレイの目安時間:約1時間 ※個人差があります)。

注意事項

【プレゼントされるポケモンについて 】
・複数の特別前売券をお持ちの場合、1つのセーブデータに特別前売券の枚数分の「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」を、それぞれ受け取ることができます。
・『Pokémon HOME』 や、ほかの『ポケットモンスター』シリーズのソフトでは、受け取ることができません。
・不正な外部装置、改造コード、無許諾アプリ等を使用することにより、不正なポケモンやどうぐを出現させるようなセーブデータの改ざんを行うと、プレゼントを正常に受け取れない場合があります。また、ゲームを正常に進められなくなったりレポートが消えたりした場合には、元の状態には戻せません。
・プレゼントされるポケモンは、ゲーム内のデータです。ぬいぐるみやフィギュアではありません。
・「オコヤの森のセレビィ」と「オコヤの森のザルード」で、受取期間が異なります。受取期間外では、いかなる場合もポケモンを受け取ることはできません。
【シリアルコードについて 】
・シリアルコードでプレゼントを受け取るには、Nintendo Switch 本体をインターネットに接続する必要があります。
・シリアルコードでプレゼントを受け取るには、ニンテンドーアカウントを作成し、プレゼントを受け取りたいユーザーと連携させる必要があります。
・お使いのソフトの更新データを、最新版にしてください。
・1枚の特別前売券に、「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」の2つのシリアルコードが記載されております。シリアルコード1つにつき、そのシリアルコードに対応するポケモンを1匹、プレゼントいたします。
・複数の特別前売券をお持ちの場合、1つのセーブデータに特別前売券の枚数分の「オコヤの森のセレビィ」「オコヤの森のザルード」を、それぞれ受け取ることができます。
・同じシリアルコードで別のセーブデータに受け取ることや、一度受け取ったセーブデータを削除して再度受け取ることはできませんので、ご注意ください。
・使用期間を過ぎたシリアルコードは使用できません。
・シリアルコードの入力を10回間違えると、一時的に入力ができなくなります。6時間以上経ってから、再度お試しください。

▼お問い合わせ先

下記のインターネットホームページ、たはお電話で、ご確認いただけます。
ポケモン映画公式サイト
ポケモンカスタマーサポートセンター:0120 049 725
受付時間:11時~18時(土日、祝日、会社特定日を除く)

※ただし、4月18日(土)、19日(日)、7月11日(土)、12日(日)は、ポケモン映画に関するお問い合わせのみ、臨時で受け付けいたします。
※ムビチケに関するお問い合わせは受け付けておりません