ポケモンライブカメラで24時間、ガラル地方の不思議な森のポケモンたちを観察!

 ポケモンは、2019年9月27日、2019年11月15日発売のNintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』に関する配信番組を行うことを発表した。

 これは、同作の舞台、ガラル地方の不思議な森に暮らすポケモンたちの生態を観察するというもので、番組名は“ポケモンライブカメラ”。同番組については、“ポケモンたちの生態を観察しているうちに、もしかしたら意外な発見があるかもしれません”とされている。

『ポケモン ソード・シールド』10月4日22時から24時間、ガラル地方の不思議な森に暮らすポケモンたちの生態を観察するライブ中継を実施。意外な発見があるかも!?_02
ルミナスメイズの森/ガラル地方の奥深くにある、光るキノコが特徴的な森だ。※映像はゲーム内のものではありません。

ポケモンライブカメラで、ポケモンたちを観察しよう

 『ポケットモンスター ソード・シールド』の冒険の舞台、ガラル地方の奥深くにある不思議な雰囲気の“ルミナスメイズの森”。このたび、ポケモン博士の助手をしているソニアから、この森に暮らすポケモンたちの生態の観察に協力してほしいという依頼が届きました。

 ルミナスメイズの森に設置されたカメラから、森のようすが24時間ライブ中継されます。中継は、10月4日(金)22時~5日(土)22時です。ライブ中継で発見したことは、「#ポケモンライブカメラ」でお知らせください。ポケモンたちの生態を観察しているうちに、もしかしたら意外な発見があるかもしれません。

ソニアからの協力依頼メッセージ

世界中のポケモントレーナーのみなさんこんにちは!ポケモン研究家のソニアです。
ガラル地方で、おばあさまであるマグノリア博士を手伝っています。

今回は、みなさんにポケモン調査への協力をお願いしたく、メッセージを送りました。

来週、「ルミナスメイズ」と呼ばれる、ガラル地方の不思議な森にライブカメラが繋がります。
その森に暮らすポケモンの生態を観察するのを、手伝ってほしいのです。

24時間、中継します!
都合が良い時で構いませんので、ぜひ覗いてみてください。

よろしく!

ソニア

『ポケモン ソード・シールド』10月4日22時から24時間、ガラル地方の不思議な森に暮らすポケモンたちの生態を観察するライブ中継を実施。意外な発見があるかも!?_01
ソニア

ポケモンライブカメラ実施概要

ライブ中継の日時
10月4日(金)22時~5日(土)22時の24時間、『ポケットモンスター ソード・シールド』の舞台である、ガラル地方の“ルミナスメイズの森”をライブ中継します。

ポケモンライブカメラ特設サイトはこちら

視聴ぺージ一覧
YouTubeLIVE
ニコニコ生放送
Periscope:Twitter公式アカウント「ポケモン情報局」で放送時間に行われるツイートから視聴できます。