延々とやり込んじゃう“パズルゲーム”、現時点での有力タイトル!

 現在、週刊ファミ通では、ファンにもっとも愛されているゲームを、ジャンルごとに選んじゃおうという大型企画“ゲームジャンル別総選挙”を実施中です。第10回は、パズルゲーム総選挙!

 2017年6月21日23:59まで投票を受付中のパズルゲーム部門ですが、2017年6月19日時点で上位にランクインしているタイトルを公開しちゃいます。アーケードで遊んだタイトル、家庭用ゲーム機で友だちと対戦したタイトル、携帯ゲーム機で延々頭を悩ませたタイトルなどが並んでいるなか、果たしてどのタイトルが頂点を掴むのか? あるいは現時点で圏外のタイトルが急上昇してくる可能性も……!?

・GUNPEY(グンペイ)
・コラムス
・Xi[sai]
・倉庫番
・ソリティ馬
・テトリスDS
・ドクターマリオ
・ハコボーイ!
・パズル&ドラゴンズ
・対戦ぱずるだま
・パズルボブル
・パネルでポン
・ぷよぷよ
・ぷよぷよ通
・ぷよぷよSUN
・ぷよぷよクロニクル
・ぷよぷよテトリス
・Portal
・ポケとる
・メテオス
・ことばのパズル もじピッタン
・立体ピクロス2
・レイトン教授と不思議な町
・ルミネス

 皆さんのイチオシ作品は入っていますか? ジャンルに迷っても問題ありません。自分が「これは最高のパズルゲームだ!」と思うタイトルなら、投票していただいてオーケーです。
 ここに名前が挙がっているタイトルでも、それ以外の作品でも、あなたがもっとも好きなパずるゲームを、下記の投票フォームから最大3つまで投票してください。受付期間は2017年6月21日(水)23時59分まで。いまから投票していただいても間に合います。あなたの1票が選挙の結果を左右するので、投票をお願いします!!

 詳細は下記からご確認ください。

【ゲームジャンル別総選挙 第10回】今度は“パズルゲーム総選挙”! パズルゲームの頂点を決める1票をぜひ!!(6月21日23:59まで投票受付中)

パズルゲーム総選挙投票フォーム