シオカラーズのふたりは……?

 任天堂は、2017年7月21日発売予定のNintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン2』について、同作の公式総合アカウント(@SplatoonJP)にて、シオカラーズに関する意味深な画像を公開した。

 同アカウントは、シオカラーズの動向を調査している研究員がイカの世界から極秘文書を入手したというツイートともに、その極秘資料と思われる画像をアップしている。また、その後には『スプラトゥーン』で開催されたラストフェスのことを振り返りつつ、“これからもずっと、何も変わらないと信じて疑わなかった。そう、あの時は……。(つづく)”ともツイートしている。

 本作のPVでホタルちゃんらしきキャラクターのみが登場していたことについて、プロデューサーの野上恒氏はインタビューで「アオリもちゃんと出てきますよ(苦笑)。アオリは、今回、ちょっと忙しくてPVに出れなかっただけで。そのあたりは、今後の発表をお楽しみにしてください。」とコメントしていることからも、ふたりが登場することは間違いなさそうだが……今後の情報に期待しよう。

[関連記事]
・現実と同じ2年の時を経て『2』に進化した正統続編! 各ブキの進化にも迫る『Splatoon2』開発者インタビュー【Nintendo Switchインタビュー特集