撃って撃って撃ちまくる迫力の銃撃場面を公開

 2016年12月23日、世界最速公開される映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』において、ミラ・ジョヴォヴィッチやローラがアンデッドを撃ちまくるゾンビ殺戮カウント映像が公開された。

 以下、リリースより。


 日本発の大人気ゲームから生まれ、究極のアクション超大作シリーズ第6弾にして最終作『バイオハザード:ザ・ファイナル』が、いよいよ12月23日(金・祝)に世界最速公開いたします。この度、ミラ・ジョヴォヴィッチやローラがアンデッド(=ゾンビ)軍団を撃ちまくる映像を解禁いたします。

 今回解禁となるのは、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスやローラ演じるコバルトたちがアンデッドを撃ちまくり、殺戮数がカウントされていく映像だ! アリスたちの前に押し寄せてくる大量のアンデッド軍団。「すべて始末する」というアリスの掛け声とともに、アンデッドを撃ちまくる! これまでもアンデッドをはじめ迫りくる数々の敵との闘いでアクロバティックなアクションを見せつけてきたミラ。本作でもキレキレのアクションは健在! さらに、ローラも銃アクションを披露! その勇ましい姿が本映像で初解禁となる。映像内ではアンデッド軍団との闘いのシーンだけでも30,466人ものアンデッドを撃ち殺しており、本作では一体どれほどのアンデッドたちを倒すのか?必見だ!

映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』ゾンビを撃って撃って撃ちまくる殺戮カウント映像を公開!_01
映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』ゾンビを撃って撃って撃ちまくる殺戮カウント映像を公開!_02

 2002年に一作目が公開されるや、世界を熱狂させ、後のシリーズ化によって人気を拡張し続けた「バイオハザード」シリーズ。2016年、足かけ15年にわたって熱烈な支持を受けてきたこの壮大なサーガが、シリーズ6作目にしてついに完結する。超巨大製薬企業アンブレラ社の地下研究施設「ハイブ」で密かに開発していた「T-ウィルス」が飛散したことで世界がアンデッド化。シリーズ最終章となる本作では、美しきヒロイン・アリスと、世界をアンデッド化した元凶である宿敵アンブレラ社との最後の戦いをシリーズ最高のスケールで描き、これまで謎に包まれていた「アンブレラ社の陰謀」「T-ウィルスの開発」そして「アリスの誕生」の秘密がついに明かされる。

■映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』
人類滅亡まで48時間――すべては彼女(アリス)に託された
 「48時間で人類は滅びる」とレッドクイーンに告げられるアリス。その言葉を体現するかのように、宿敵アンブレラ社が放った絶望的な数のアンデッドが地上を埋め尽くしていく。人類滅亡のカウントダウンが始まったのだ。アリスはすべての物語がはじまった地=ラクーンシティへ戻る。生き残った仲間クレアやコバルトらと共に、アンブレラ社の心臓部である「ハイブ」を壊滅させるため、いま、最後の戦いが幕を開ける――。
 主人公アリスは、『バイオハザード』シリーズとともに進化を遂げてきた最強のアクション・ヒロイン、ミラ・ジョヴォヴィッチ。監督はシリーズすべてに携わってきたポール・W・S・アンダーソン。アリスと共に戦う女戦士コバルト役で日本からはローラがハリウッドデビューし参戦! クレア・レッドフィールド役で人気を博したアリ・ラーターも最終作にカムバック。そして、これまで謎に包まれていた「アンブレラ社の陰謀」「T-ウィルスの開発」そして「アリスの誕生」の秘密がついに明かされる――。

『バイオハザード:ザ・ファイナル』
原題:Resident Evil: The Final Chapter
全米公開:2017年1月27日
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、アリ・ラーター、ショーン・ロバーツ、ルビー・ローズ、ローラ、イ・ジュンギ、ウィリアム・レヴィ、イアン・グレン
12月23日(金・祝)日本で世界最速公開!

映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』を観る前に、以下の記事もチェック!
映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』をより楽しむためのポイントをファミ通が全力で大紹介!