エリザベスも登場予定とのこと

 2017年全国公開予定の実写映画版『銀魂』について、第2弾キャストが解禁! 志村新八、神楽、志村妙、桂小太郎らを演じるキャストに、人気・実力を兼ね備えた俳優陣が集結した。

[関連記事]『銀魂』まさかの実写映画化! 銀さんは小栗旬、脚本・監督は『勇者ヨシヒコ』の福田雄一氏

 初報で発表されていた坂田銀時役の小栗旬に加えて、新たに明かされたキャストは以下の通り。それぞれのキャストのコメントも公開されている。

実写映画版『銀魂』新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈! 長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシら第2弾キャスト一挙解禁_01

坂田銀時役:小栗旬
志村新八役:菅田将暉
神楽役:橋本環奈
志村妙役:長澤まさみ
桂小太郎役:岡田将生
平賀源外役:ムロツヨシ
土方十四郎役:柳楽優弥
沖田総悟役:吉沢亮
近藤勲役:中村勘九郎

 以下、リリースより。


ツッコミ担当・新八を菅田将暉が、破天荒ヒロイン・神楽を橋本環奈が、
そして、長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシと、人気実力兼ね備えた最高の俳優をキャスティング!

主人公は、万事屋(なんでも屋)の坂田銀時を小栗旬が演じる。天パの銀髪が特徴で、普段は気の抜けたような向上心ゼロの怠け者だが、剣の腕はかなりのもの。かつては攘夷戦争に参加し「白夜叉」の異名を持つ伝説の侍。決める所はビシッと決めるそのギャップに、男性のみならず、多くの女性ファンも獲得している。銀時が営む“万事屋”で働く志村新八に菅田将暉。「銀魂」のツッコミ役で少々ヘタレな面もあるが、侍としての強い信念を持ち合わせている。そして、同じ万事屋で働く、宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎(やと)族の生き残りの少女・神楽に橋本環奈が決定。原作同様、オレンジ色に自身の髪を染め、撮影に挑む。

容姿端麗でありながら腕っぷしの強い新八の姉・妙には福田雄一作品には初参加となる長澤まさみ。この役で、これまでの印象を覆す変顔も披露したという。そして、銀時の幼馴染でありかつての盟友の桂小太郎を演じるのは、小栗旬との共演も多い岡田将生。プライベートでも親交のある二人の共演に期待がかかる。福田組常連のムロツヨシは、銀時が頼りにするからくり堂の店主・平賀源外役で参加決定。年齢の高い設定にも関わらず、「いつものムロさんで演じてほしい」と監督から言われ、少々困惑気味だったそう。特殊メイクでハゲのカツラと口髭を施して撮影に挑んだ。そして、万事屋のペットの巨大宇宙生物・定春、桂小太郎の相棒の謎の宇宙生物・エリザベスも登場予定だ。

江戸の治安を守る特殊警察・真選組局長の近藤勲に中村勘九郎が、
真選組一のモテ男土方十四郎に柳楽優弥が、ドSの沖田総悟に吉沢亮が!

中村勘九郎の出演は、小栗旬自らの提案で出演が決定した。いつかぜひ一緒に仕事がしたいと話していたところ「銀魂」でようやく実現。勘九郎は小学生のころから「週刊少年ジャンプ」を愛読し中でも「銀魂」は特別に好きな作品だったと話す。「二枚目も三枚目も演じられて、誰も思いつかないけど誰もが納得できる俳優さんを考えたら中村勘九郎さん以外思いつかなかった」と小栗旬からの強い推薦の下キャスティングが実現。「銀魂」の登場人物の人気投票でも常に上位に位置する、土方十四郎を演じる柳楽優弥は福田作品への参加も多い。人一倍プライドが高くクールな真選組一のモテ男を演じる。沖田総悟には吉沢亮が出演。腹黒で毒舌、ドSのキャラクターを演じる。

今回は豪華キャスト8名の追加発表だったが、「銀魂」はまだまだ止まらない。第三弾も豪華すぎるキャストの発表を予定!
そして、気になるストーリーも発表する予定。ネタの宝庫の「銀魂」らしく、ニュースが続きそうだ。
公開は2017年、今年の7月から撮影を開始しており、9月頭までの予定。
笑って泣けてアツくなる、2017年最大の話題作になりそうだ。

万事屋メンバー

実写映画版『銀魂』新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈! 長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシら第2弾キャスト一挙解禁_03

<坂田銀時 役 小栗旬>
福田監督とは『勇者ヨシヒコ』に出させて頂いたり『変態仮面』で協力させてもらった部分もありましたが、本格的な仕事はしていなかったので是非ご一緒したいなと思っていました。空知先生が福田さんだったから(実写化が実現した)とおっしゃっているのはとてもよくわかります。『銀魂』の世界観を表現できるのは福田監督しかいないと思いましたので、ぜひ参加したいと思いました。銀さんは出会う人やタイミングによってキャラクターの印象が変化する部分もあり、とらえ所がないので演じるのはすごく難しいです。他の演者さんたちが僕のことを銀さんだと信じてくれれば、おのずと銀時というキャラクターになっていけるのではないかと思って演じています。

実写映画版『銀魂』新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈! 長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシら第2弾キャスト一挙解禁_06

<志村新八 役 菅田将暉>
原作の中でも「この世界観における突っ込みの必要さナメんなよ!」と言っているくらい大事な役ですし、色々な笑いを分かっていなきゃいけないので「これは大役だ。空知先生はどう思っていらっしゃるのか」と思うと、とても怖かったです。少なからずこれまでの人生では突っ込みタイプではありますので精一杯演じさせて頂きます!撮影もとても楽しくてぜひ毎年集まってシリーズにできたら最高だと思います。こんな豪華な方達と、こんな豪華なおふざけをいい大人が何やってんだという日々の繰り返しなので楽しんで演じたいと思います。

実写映画版『銀魂』新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈! 長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシら第2弾キャスト一挙解禁_09

<神楽 役 橋本環奈>
この度、実写版「銀魂」で神楽役を演じさせて頂く事になりました橋本環奈です。「銀魂」は言わずと知れた大ヒット漫画で私の同級生、友人の間でもとにかくファンの多い作品です。その作品の実写版で、それも神楽役と聞いた時はとにかく驚きました。神楽を演じる事についてはとても嬉しい反面、人気の高いキャラクターなのでプレッシャーもひとしおでしたが、今は毎日、強くて、愛らしく、マイペースな神楽に成りきって撮影に臨ませて頂いてます。今回は本格的なワイヤーを使ってのバトルアクションあり、独特のイントネーションでの台詞ありと見どころも沢山あると思います。みなさんどうぞ御期待下さい!。
あっ!!、勿論神楽ならではの「鼻ホジ」や「ゲ○吐き」シーンも・・(笑)。

新八の姉・妙

実写映画版『銀魂』新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈! 長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシら第2弾キャスト一挙解禁_05

<志村妙 役 長澤まさみ>
今回初めて原作を読ませて頂いたのですが、この作品を福田監督が撮ったら必ず面白くなると思い、受けさせて頂きました。女の人は潜在的に優しい部分と強い部分を持ち合わせていると思うのですが、妙の柔らかい素顔と強い素顔はその二つの顔を表現していてそれこそが妙の魅力だと思います。今まで、変顔に近いお芝居をしたことがなかったので、いままでとっておいて良かったなと思いました。

攘夷志士

実写映画版『銀魂』新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈! 長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシら第2弾キャスト一挙解禁_07

<桂小太郎 役 岡田将生>
桂小太郎を演じさせていただきます。
原作ファンの方々にガッカリされないようにしっかり演じさせて頂きます。
銀時の盟友であり、相棒エリザベスと共に銀魂を盛り上げたいと思います。
逃げの小太郎と呼ばれてますが、岡田は逃げません!

からくり堂店主

実写映画版『銀魂』新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈! 長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシら第2弾キャスト一挙解禁_04

<平賀源外 役 ムロツヨシ>
以前から「銀魂」実写化のお話は福田監督ご本人から聞いていて、「ムロくんの役あるよ」とおっしゃってくれていました。ただ、平賀源外はもっと年齢の高い方がやるのかなと思っていたので、驚きました(笑)。いざ現場に入ると意外とハゲの髪型とひげが似合うので、ゆくゆくはこの髪型にしたいなと思っています(笑)。原作ファンの皆様、ご安心ください!源外役のムロは少ししか出ていませんので、ちょっと年齢違うと思われるかもしれませんが、新しい源外をアピールしたいと思います!

真選組

実写映画版『銀魂』新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈! 長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシら第2弾キャスト一挙解禁_02

<土方十四郎 役 柳楽優弥>
今回「銀魂」にキャストの一員として参加出来る事をとても嬉しく思っています。
土方十四郎という役にプレッシャーを感じておりますが、素晴らしいキャストスタッフの皆様と、この夏を駆け抜けたいと思います!

実写映画版『銀魂』新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈! 長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシら第2弾キャスト一挙解禁_08

<沖田総悟 役 吉沢亮>
昔からジャンプは大好きでしたが、銀魂に関しては子供ながらに読んではいけないマンガだと思っていたので、今まで触れて来ませんでした。今回出演させて頂くということで、全巻読みました。読んではいけないマンガでした。
最高にくだらなくて面白い原作プラス福田さんという恐ろしい現場ですが、最後まで生き抜きたいと思います。

実写映画版『銀魂』新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈! 長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシら第2弾キャスト一挙解禁_10

<近藤勲 役 中村勘九郎>
去年の秋頃に、小栗くんから電話で「勘ちゃん、銀魂やるんだけど…」と言われまして、私の口から「俺ゴリラでしょ?」と言わせてもらいました。小栗くんもとても驚いていました。週刊少年ジャンプは小学生の頃から今も購入している愛読書で、実写化するなら近藤勲役をやりたいと思っていたので本当に光栄です。小栗くんとは前々から知り合いで、いつか一緒にやりたいねと話していたのですが、最初の共演が「銀魂」になりました。僕自身、元々下ヨリの発言・行動、そして思考しかありませんので近藤の役に素直に入れました。通称“ゴリラ”ということで、一月半前くらいからジムに通いまして、体を鍛えております。原作・アニメをご存じの方もわかるように(近藤は)ムキムキですから、そこまでは到底追いつかなかったですが、精一杯やりますのでぜひ劇場で体感してください。

映画『銀魂』2017年公開
脚本/監督:福田雄一
主演:小栗旬
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
製作:「銀魂」製作委員会 制作プロダクション:プラスディー 配給:ワーナー・ブラザース映画