待ってました! 『Pokemon GO』日本での配信がいよいよスタート!!

【速報】『Pokemon GO』(ポケモンGO)ついに日本で配信開始!!_01

 2016年7月22日、Niantic, Inc.は、ゲームアプリ『Pokemon GO』日本版の配信を開始した。

 ※Android版ダウンロードは→こちら

 ※iOS版ダウンロードは→こちら

 『Pokemon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりといった遊びを楽しめる、ポケモンゲームの最新作。

 世界的な広がりを見せる『Ingress(イングレス)』を運営するNiantic, Inc.と株式会社ポケモンが開発を手がけ、『ポケットモンスター』シリーズを手掛けるゲームフリークの増田順一氏も開発に携わっている。2016年春からは日本を始め、世界各地で参加者を事前募集した公式フィールドテストが行われており、7月に入ってからは、日本に先駆けて海外の国々で順次サービスイン。日本での配信が待たれているところだった。

 ゲームプレイについては、基本プレイ無料(アイテム課金有り)となっている。なお、スマートフォンの画面を見続けなくても本作を遊ぶことのできるサポートデバイス“Pokemon GO Plus”は、2016年7月末に発売予定。価格は3500円[税抜]だ。

“ポケモントレーナーのみんなへおねがい♪”『ポケモンGO』で政府が異例の注意喚起

【関連記事】『ポケモンGO』配信前におさらいしておきたい基本情報まとめ 対応OSやゲームの流れなど

【関連記事】『Pokemon GO』基本的なポケモンの捕まえかた、協力プレイについての情報が公開!