巨大黒板アートが刷新されました!

 『ドラゴンクエスト』誕生30周年を迎えた2016年5月27日は、スクウェア・エニックスよりプレイステーション4、プレイステーション3、プレイステーション Vita向けソフト『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』の発売日。これを記念して東京・新宿駅のメトロプロムナードにて開催中の“超巨大黒板アート”では、2016年5月25日に堀井雄二氏の手によって討伐(?)されました。

※関連記事
『ドラクエ』の生みの親・堀井雄二氏が新宿で“かいしんの一撃”を放つ 『ドラゴンクエストヒーローズII』“ かいしんの一撃キャンペーン!”リポート

 “かいしんの一撃”を決められてモンスターたちが去った黒板は、どうなったのか……。今度は、『ドラゴンクエストヒーローズII』に登場するキャラクターたちが新宿駅に降臨しました!

『ドラゴンクエストヒーローズII』超巨大黒板アートが新たな姿に! 今度は……キャラクターが勢揃い!!_01
『ドラゴンクエストヒーローズII』超巨大黒板アートが新たな姿に! 今度は……キャラクターが勢揃い!!_02
▲約14メートルの黒板には、ラゼルとテレシアを中心にして、登場キャラクターが描かれています。まさにド迫力!
『ドラゴンクエストヒーローズII』超巨大黒板アートが新たな姿に! 今度は……キャラクターが勢揃い!!_03
▲キャラクターを新宿駅東口から西口方面の順番でご紹介。まずはガボにトルネコ、アリーナです。
『ドラゴンクエストヒーローズII』超巨大黒板アートが新たな姿に! 今度は……キャラクターが勢揃い!!_04
▲ロゴの上にはミネアさん、その横にはオルネーゼ姉さんとスライムが。そしてツェザール!
『ドラゴンクエストヒーローズII』超巨大黒板アートが新たな姿に! 今度は……キャラクターが勢揃い!!_05
▲でもって主人公のテレシアとラゼル。ちょうど中心あたりにいます。クリフトも超りりしいです。
『ドラゴンクエストヒーローズII』超巨大黒板アートが新たな姿に! 今度は……キャラクターが勢揃い!!_06
▲ハッサンとマリベル、そしてホミロンが最後を締めます! とにかくデカイです。
『ドラゴンクエストヒーローズII』超巨大黒板アートが新たな姿に! 今度は……キャラクターが勢揃い!!_07
▲両サイドに置いてあるミニサイズの黒板を描いたのは、青海亮太プロデューサーとのウワサ。

 この巨大黒板アートが見られるのも2016年5月29日(日)まで。モンスター版を見た人も、まだ黒板アートを見ていない人も、この週末には新宿駅でチェックしておくべし!