残り22時間ですでに6000票以上

 ファミ通.comにて東京ゲームショウ期間に掲載した、『ファイナルファンタジーXV』ディレクター田畑端氏へのこちらのインタビュー記事。同インタビューで下記のくだりがあった。


――(gamescom 2015のステージで)持ち帰られた案件はまだあります。『FFX-2』のようなテーマ曲について検討する、ともおっしゃっていましたよね。

田畑 あれは想定外に場が盛り上がっちゃって、「やりません」と即答できない空気だったので、一応持ち帰ってみたんですけど(笑)。やはり今回の世界観には合わないのでやめました。ちなみに今日、モーグリについて聞いたときは、会場はそこまで盛り上がらなかったので入れないです(笑)。

――そうでしたか? わりと拍手もあったと思いますが……署名じゃないですが、RT数とかでユーザーの皆さんの真意をはかってみては?

田畑 それはいいかもしれませんね。どういう形になるかはわからないですけど、検討します。


 この『ファイナルファンタジーXV』にモーグリを登場させて欲しいかどうかの投票が、さりげなく同作の公式Twitterで実施されていた。本投票の結果が必ずしも反映されるわけではないとのことだが、モーグリファンはもちろん、それほどでもない人もぜひ投票しよう! 投票は24時間で締め切られるようなのでお早めに!