特設サイトには対象スポットが続々追加

 5pb.は、『カオスチャイルド』のユーザー参加型企画“全国に広まった力士シールを捜索せよ!”の詳細を公開した。“力士シール”を発見した枚数や発見場所でさまざまな特典が用意されているぞ。

※関連記事:
『カオスチャイルド』ユーザー参加型企画の特設ページがオープン

『カオスチャイルド』(PS4版/PS3版/PS Vita版)の無料体験版が配信開始

以下、リリースより。


全国に広まった力士シールを捜索せよ!
 日本全国の対象スポットに貼られた『力士シール』を見つけて撮影、ハッシュタグと共にツイートすることで参加可能です。
 調査への貢献度(シールを見つけてツイートした数)に応じて謝礼が贈られます。
※プレオープンのためスポット情報や謝礼情報など詳細は後日公開いたします
公式ページ

『カオスチャイルド』 ユーザー参加型企画の詳細が公開 “力士シール”を発見した枚数や発見場所でさまざまな特典が!_01
『カオスチャイルド』 ユーザー参加型企画の詳細が公開 “力士シール”を発見した枚数や発見場所でさまざまな特典が!_03

■ 参加の流れ
▼地図をヒントにシールをみつけて撮影!
 後日公開予定の地図を参考に、全国各地の対象スポットを調査。3桁の番号が書かれた「力士シール」を探してください。
※同梱の「力士シールサンプル」以外の画像は対象外です
※番号は1枚ごとに違っています
▼ハッシュタグ「#カオチャ」をつけて写真をツイート!
 写真と共にコメントとハッシュタグ「#カオチャ」を付けてツイートしてください。
※@kagakuadvへのリプライではありません
▼規定の枚数力士シールをみつけたら@kagakuadvに報告!
 後日公開する謝礼対象枚数分の画像をツイートしたら@kagakuadvをフォローしてダイレクトメールにてご報告ください。追って謝礼についての連絡を差し上げます。
※@kagakuadvのフォローはDMやりとりのためにツイッターの仕様上必須となります。
※同じシールの写真を複数投稿しても対象にはなりません。
※複数アカウントにまたがってのカウントは対象外です。

■主人公・宮代拓留からのメッセージ
碧朋学園新聞部の宮代、だけど。
新聞部が独自に入手した情報によると、最近、力士シールが
全国に広まっているらしいんだ。
部長の僕としては、このスクープを見逃すわけにはいかない。
そこで、読者のみんなに協力を頼みたいんだ。
僕が得た情報を地図に貼り付けておく予定だから、これを参考にして
力士シールを探し出し、写真に撮って拡散してほしい。
調査の貢献度に応じて、わずかだけど謝礼も用意するつもりだから。
詳しい連絡方法は、下記に用意した。参考にして。
君の“情強”としての嗅覚を見せてくれ。

『カオスチャイルド』 ユーザー参加型企画の詳細が公開 “力士シール”を発見した枚数や発見場所でさまざまな特典が!_02

■対象スポット
 公式サイトをご確認ください。

■謝礼について
▼枚数
 マップに掲載された対象スポットを参考に、発見したシールの枚数に応じて謝礼をお送りします。
5枚発見→5枚発見記念壁紙
15枚発見→後日公開
??枚発見→後日公開
全部発見→秘密のアイテム

▼都道府県賞
 対象スポットがある各都道府県内のすべてのスポットを制覇した方が対象。各都道府県の賞は重複して申請可能です。
例)静岡県1枚+岡山県3枚発見したら<静岡県><岡山県>の2県制覇達成!
2015.4.28時点での各都道府県スポット数
<北海道>1店舗 <青森県>5店舗 <岩手県>2店舗 <秋田県>1店舗
<宮城県>5店舗 <山形県>2店舗 <福島県>4店舗 <栃木県>7店舗
<群馬県>6店舗 <茨城県>30店舗 <埼玉県>8店舗 <千葉県>12店舗
<東京都>19店舗 <神奈川県>7店舗 <静岡県>1店舗 <岡山県>3店舗
<愛知県>5店舗 <大阪府>5店舗 <京都府>3店舗 <三重県>4店舗
<兵庫県>4店舗 <鹿児島県>3店舗 <福岡県>1店舗
都道府県賞 → 都道府県賞達成記念壁紙