『ロマサガ2』の七英雄が、JR山手線7駅に出現! 佐賀県とのコラボ“ロマンシング佐賀2”をアピール

JR山手線の7駅に、『ロマサガ2』の七英雄のポスターが登場。『サガ』シリーズと佐賀県のコラボ“ロマンシング佐賀2”をアピールしている。

●そして、彼らは来た……だが佐賀弁だった

 クジンシー、スービエ、ダンターグ、ノエル、ボクオーン、ロックブーケ、ワグナス……『ロマンシング サ・ガ2』に登場する強敵、七英雄。彼らの名前が、JR山手線の駅名(新宿、恵比寿、五反田、上野、新大久保、池袋、品川)に由来しているというのは、ファンには有名な話だ。

 そのJR山手線の7駅に、七英雄のポスターが登場! 彼らのセリフは佐賀弁になっており、『サガ』シリーズと佐賀県のコラボ“ロマンシング佐賀2”(詳しくはこちら)をアピールしている。

 よく見ると、背景が佐賀仕様になっていたり(コッペリアがサガン鳥栖のユニフォームを着てサッカーをしているとか)、七英雄に対峙する皇帝は、その七英雄と因縁があるクラスのキャラクターだったりと、細部までこだわって作られていることがわかるこのポスター。各駅にお立ちよりの際は、ぜひ見てみてほしい。


■新宿駅 クジンシー


クジンシー

■恵比寿駅 スービエ


スービエ

■五反田駅 ダンターグ


ダンターグ1
ダンターグ2 ダンターグ3

▲ダンターグは特別仕様のようで、セリフが3種類用意されている。

■上野駅 ノエル


ノエル

■新大久保駅 ボクオーン


ボクオーン2
ボクオーン1

▲ボクオーンも2種類ありました。形態が異なります。[2015年3月9日17時30分追記]

■池袋駅 ロックブーケ


ロックブーケ

■品川駅 ワグナス


ワグナス