“ご当地あたりまえ体操キャンペーン”募集期間が延長に

 バンダイナムコゲームスは、発売中のニンテンドー3DS、Wii U用ソフト『ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~』の体験版の配信を開始した。以下、リリースより抜粋。

『ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~』122キャラすべてが登場する体験版が配信開始_05

■ニンテンドーeショップにて体験版を配信開始!

 ニンテンドーeショップにて、ニンテンドー3DS、Wii U用ソフト『ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~』の体験版を配信開始した。ボリュームたっぷりの体験版は以下になりますので、この機会にぜひ一度お試しください。
・最大4人同時プレイで“1年モード”をすべて遊べます。
・ご当地キャラクターが全122キャラすべて登場します。

※ニンテンドーeショップ
・ニンテンドー3DS版はコチラ
・Wii U版はコチラ

■大好評につき“ご当地あたりまえ体操キャンペーン”募集期間を延長中!

◆募集期間:2014年10月29日(水)~2015年1月13日(火)まで
◆発表:2015年1月30日(金)予定

◆キャンペーン内容
 地方ならではの、ご当地あるあるを本作のPR大使でもあるCOWCOWさんの“あたりまえ体操”の節に合わせて投稿しよう! 投稿してくれた人には豪華賞品がもらえるチャンス!? 投稿した“ご当地あたりまえ”は公式ホームページにて随時公開! “あるある~”と思ったあたりまえ体操はあたりまえボタンで投票しよう! 投票した人にも素敵なプレゼントがあたるチャンス!

◆賞品内容
【ご当地優秀賞】
その1:“ご当地グルメ”や“ご当地ホテル”が20万円分!
(※JTBえらべるギフト たびもの撰華“橘”よりお選び頂けます。)
その2:おいしいご当地名産品どっさりプレゼント
その3:“JTB旅行券”10万円

【投票抽選】
“JTB旅行券”1万円分×100名

【ご当地賞】
 各都道府県1人ずつに“ご当地鉄道オリジナルマスク”をプレゼント!

【最も投稿の多かった都道府県には……】
 発表当日の公式ホームページをその都道府県の“ご当地キャラ”でジャック!

◆応募方法
【投稿する場合】
(1)投稿したいご当地を選択
(2)バンダイナムコIDでログイン
※ログインをしなくても投稿可能ですが、その場合は賞品プレゼントはございません。
(3)“あたりまえ体操”の節に合わせて“ご当地あたりまえ体操”を記入
(4)投稿ボタンをクリック!
(5)投稿した内容を皆にシェアしよう!

【投票する場合】
(1)バンダイナムコIDでログイン
※ログインをしなくても投票可能ですが、その場合は賞品プレゼントはございません。
(2)投票したい“ご当地あたりまえ体操”を選択してクリック!
(3)投票完了!

◆キャンペーンサイトはコチラ

※開始・終了時間は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
※応募作品は、応募者自身が創作し、応募者自身が権利を有しているものに限ります。
※ご応募完了後の応募作品の内容の変更、削除はいたしかねます。
※応募作品は、翌日以降に掲載されます。なお、応募作品は、必ず掲載されるものではなく、当社の判断で掲載を見送る可能性があります。予め、ご了承ください。
※詳しくは、応募フォームに記載されておりますのでご確認ください。

■『ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~』とは

 本作は、日本全国を鉄道で旅するすごろく型のボードゲームです。プレーヤーはご当地キャラクターのプロデューサーとなり、各地でご当地キャラクターと出会い、キャラクターたちと日本全国を旅します。道中に発生するご当地キャラ大賞などのイベントを通じ、ファンを獲得しながら日本一のご当地キャラクターのプロデューサーを目指します。

『ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~』122キャラすべてが登場する体験版が配信開始_01
『ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~』122キャラすべてが登場する体験版が配信開始_02
『ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~』122キャラすべてが登場する体験版が配信開始_03
『ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~』122キャラすべてが登場する体験版が配信開始_04

■登場するキャラクターは122キャラ!日本各地をより知っていただく機会に

 本作に登場するのは、ふなっしー(千葉県)、くまモン(熊本県)、バリィさん(愛媛県)、さのまる(栃木県)をはじめ、北海道から沖縄県まで日本各地のご当地キャラクター122キャラ。子どもから大人まで幅広く人気のあるご当地キャラクターが登場し、また、地図や駅名も再現することで、本作を遊ぶだけで各地の名所や名産品を楽しく知ることもできます。ご当地について話をしながら親子や友達同士でわいわい遊んでいただきたいと考えています。