字幕切替機能も搭載

 フールージャパン LLC(以下、Hulu)は、本日2013年4月19日よりプレイステーション3向けのアプリ更新版の配布を開始した。すでに、アプリをプレイステーション3へダウンロード済みの場合は、アプリを起動することで自動的に更新される。なお、今回の更新により、デザインが変更されるほか、作品が新着順や人気順などでソートできるようになり、より探しやすくなる。

Huluのプレイステーション3向けアプリが更新、作品の検索がより快適に_01

【プレイステーション3向けHuluアプリの新たな特徴】 ※リリースを抜粋
(1)印象的なデザインに
デザインを印象的に、そして分かりやすく作品を見せるようにしました。

(2)操作しやすいナビゲーション機能
映画やテレビ番組を「新着順」「人気順」「ジャンル」「地域」「スタジオ」などでソートし、
視聴する作品がより探しやすくなります。また、従来のアプリでは検索ページより作品検索をする必要がありましたが、新たなアプリ内では検索バーがホーム画面や映画・テレビ番組の一覧のページに表示されます。検索バーに作品名を入力すると、検索結果がページ内に分かりやすく表示されます。

(3)字幕切替機能を搭載
日本語/英語の両字幕対応作品については、字幕切替が出来、英語の字幕を見ながら作品も視聴できます。再生中に方向キーの「上」を選択し、オプションを表示させ、オプションから字幕を選択し、日本語/英語/オフから選択することが出来ます。

(4)アプリ内からの新規会員登録が可能に
従来 PS3でHuluへ新規会員登録するためには、一度PCブラウザからのご登録の必要がありました。Huluアプリを開き、「今すぐ無料トライアル開始!」を選択後. 画面右下にある「このデバイスから新規登録」を選択し、お客様情報を入力すると、アプリ内での新規会員登録が可能です。