まんが王国とっとりPRキャラバン隊の“バードプリンセス”もステージに登場

 2012年7月1日(日)に東京・秋葉原にて開催される鳥取県のPRイベント“AKIBAで探す「まんが王国とっとり」”のトークステージ(関連記事はこちら)に、声優の下田麻美が出演することがわかった。

 本イベントは、アニメやマンガを切り口に国内外での鳥取県の知名度向上や観光客誘致を目指す「まんが王国とっとり」の建国記念イベント。秋葉原の街全体に実際に隠された宝物を探し出す、実体験型の宝探しゲームとなっている。

 今回トークステージ出演が決まった下田麻美は、鳥取県出身の声優。悩んだときは鳥取の海や山を眺めて自分を見つめ直し、学校と声優のレッスンを両立させていた学生時代には、週にいちど深夜の高速バスで鳥取と東京とを往復していたというエピソードもある。鳥取県主催のステージでは、いつもの声優トークショーとは一味違う下田麻美の姿が見られるのだとか。

 また、“まんが王国とっとり”、“国際まんが博”、“国際マンガサミット鳥取大会”を鳥取県の内外にPRするために結成されたまんが王国とっとりPRキャラバン隊“バードプリンセス(公式サイトはこちら)もトークステージに登場。下田麻美と“バードプリンセス”の共演にも注目だ。

■“AKIBAで探す「まんが王国とっとり」”開催概要
日付:2012年7月1日(日)
時間:10:30~17:00
場所:秋葉原(“ベルサール秋葉原” ほか)
主催:鳥取県
後援:千代田区
協力:NPO法人 秋葉原観光推進協会
内容:
1.実体験型 宝探しゲーム
AKIBAスクランブル~私の「とっとり」、知りませんか?~(事前応募登録制)
2.とっとりバーガー フェスタ@AKIBA
3.“まんが王国とっとり”紹介コーナー
4.“食のみやこ鳥取プラザ”物産販売