とても13年前のゲームとは思えない完成度。2画面によるインターフェースや、ジャイロセンサーを使ったギミック、3D映像ならではの臨場感などの新要素により、冒険のワクワク感が昇華した印象。本筋以外の“横道”も多彩で、プレイヤーごとに幅の広い遊びが楽しめる作りも◎。
週刊ファミ通1175号より
内容的に変化はないが、携帯機で『時のオカリナ』をプレイできる喜びは大きいですね。いま遊んでもやや難しい絶妙なバランスが、何とも心地よい。シーカーストーンによるヒント映像もあるので、ストレスなく進められるのもいい感じ。立体視を意識した、奥行きのある画作りも見事。
週刊ファミ通1175号より
いま遊んでも古さを感じさせないゲームシステムは、本当にスゴイ。立体視の対応を含め、グラフィック関連のパワーアップがいいですね。操作性もかなり向上しています。ヒント映像は細分化されて見やすく、困ったときは頼りになるはず。寄り道的な遊びがたっぷりなのもいい感じ。
週刊ファミ通1175号より
謎解きの奥深さはさすが『ゼルダ』。詰まったときにヒントを映像で教えてくれるシーカーストーンは本当に助かります。マップはもう少し詳しくなっているとなおよかったけれど、冒険心を満たすフィールドは、歩いているだけで楽しい。美しい映像と独特の笑いのセンスもたまりません。
週刊ファミ通1175号より
ゲーム全体的の画面は明るくてとても綺麗です。前のN64版よりはもちろん遥かに綺麗になったと思います。音楽がN64版とは基本的同じのようです。昼の平原と流れる水の音、そして虫たちの声もなんだか懐かしいなーと感じます。リンクが剣を振っているときの叫び声もとてもかわいいと思います。
ゼルダの伝説シリーズは昔から、ずっと遊んで来ました。今回の作も例外なく素敵な作品と思います。3Dの画面でリンクを動いてゲームをプレイするのはとても楽しくて気持ちいいと思います。まだこのゲームを遊んでいないみんなさんにはとてもお勧めです。
64時代に雑誌などで見かけてほんっとに面白そう!!とかやってみたいなぁとか子供心に思っていたソフトがついに3DSで・・・
期待は大きく外れでした。
謎解きはザ・定番中の定番のものばかり、ストーリーにも感情移入できず、5分やってもぅやめようという苦行が何度も続いた。
進めれば面白くなるだろうと思って・・・
ストレスを感じる部分に操作部分も・・・
せっかくの3Dキャラ、3Dフィールドもロックオンシステムで台無し何も意味が無い。
アップデートで拡張スライドパッドにでも対応してくれないだろうか?
オカリナももっと自由に演奏できるものだとばかり思っていたら、決められたボタンを決められた場所で押すだけのも、謎解きもそういうものばかりでなにも達成感かんじず。
結構難易度高めでした。
謎解きが面白くよかったですがもう少し加減をしてほしいです。
3Dでやるとまた新しい発見がありました。