Activision Blizzard Japanは、『ディアブロ4』オープンβテストのプレイデータをもとに製品版へと導入予定の修正・アップデート内容を公開した。

 製品版へのアップデートでは、全キャラクタークラスのスキル調整やワールドティアIIIとIVの難易度上昇、ダンジョンのレイアウトの最適化などが実装されるとのこと。詳しくはオープンβのブログをチェックしてほしい。

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以下、リリースを引用

「ディアブロ IV」オープンベータの振り返り

『ディアブロ4』オープンβのプレイデータをもとに製品版へ導入予定のアップデート・修正内容が公開。全キャラのスキル調整やダンジョン最適化などを実施

3月18日(土)~20日(月)、25日(土)~27日(月)に先行アクセスおよびオープンベータが実施され、サンクチュアリの一部を世界中のプレイヤーに体験いただきました。全世界で累計6,150万時間以上プレイされ、290億体以上のモンスターが討伐されました。また260万個以上の「子狼入りの背負い袋」が獲得されました。

今回のベータテストを通じて多くのプレイヤーから貴重なフィードバックが寄せられ、開発チームはゲームプレイデータとあわせて皆さまのフィードバックを確認いたしました。その情報を基に、6月に発売される製品版に向けて、様々な修正やアップデートを導入いたします。

アップデート

  • 地下室のセラーのクリア時に、安定して報酬の宝箱を獲得できるようになると共に、ダンジョンイベントの発生率を増加させました。
  • 全キャラクタークラスの様々なスキルに調整が行われました。
  • 来た道を戻らなくても済むように、すべてのゾーンにおける複数のダンジョンの配置を最適化しました。また、ダンジョンイベントの出現率も増加させています。
  • トゥコートやマルノク、ヴェナードなどのボスに対する近接攻撃キャラクターの難易度を見直し、攻撃と戦闘メカニクスの調整を行いました。また、ブッチャーも難易度の見直しを行い、ワールドティアIIIとIVにおける難易度が大幅に高くなりました。
  • プレイの快適性の向上に関する修正も複数導入され、全クラスがクラウドコントロールを打破するスキルを使えるようになりました(適宜クールダウンが設定されています)。
  • チャットが画面左側に表示されるようになり、Sans Serifフォントが新たなSerifフォントに変更されるなど、UIに関する様々な問題を修正しました。

詳細はこちらのブログをご覧ください。

また、日本時間4月21日(金)AM3:00には、新たな「ディアブロ IV」開発者ライブ配信をお届けする予定ですのでぜひご注目ください。配信には、ゲームディレクターのジョー・シェリー、アソシエイト・ゲームディレクターのジョセフ・ピエピオラ、コミュニティ部門アソシエイト・ディレクターのアダム・フレッチャーが登場し、スペシャルゲストとしてRhykkerが司会を務めます。TwitchYouTubeの「ディアブロ」公式チャンネルで、ぜひライブ配信をご視聴ください!

「ディアブロ IV」について詳しくは公式ウェブサイトでご覧いただけます。
また、アセットはこちらから入手可能です。