エレクトロニック・アーツは、プレイステーション4、Xbox One用ソフト『EA SPORTS UFC 3』を、2018年2月2日に発売する。
 グローバルカバーアスリートには、UFCライト級チャンピオン、コナー・マクレガー選手を起用。

以下は、メーカーリリースを引用して掲載

「EA SPORTS UFC 3」はUFC®ライト級チャンピオン、CONOR MCGREGORをグローバルカバーアスリートとして発表

[東京,日本] -2017年11月10日 -Electronic Arts Inc. (NASDAQ:EA)は、「EA SPORTS UFC 3」において、2階級のタイトルを同時に保持した唯一のアスリートである、「UFCライト級チャンピオン」のConor McGregorを本ゲームのグローバルカバーアスリートとすることを発表しました。「EA SPORTS UFC 3」ではReal Player Motion(RPM) Techを搭載し、次世代のゲームプレイをファンの皆さんにお届けします。 これは画期的な新しいゲームプレイ・アニメーションの技術で、「EA SPORTS UFC」の歴史の中で最も流動的で機敏なモーションを実現するものです。新しい「G.O.A.T. キャリアモード」では、UFCが誇るOctagon内での戦いと、その外でのプレイヤー自身の選択が同じくらい影響します。この新しいモードでは、開催スケジュールを戦略的にプロモーションしたり、熾烈なライバル関係を築き上げて史上最高のファイターを目指します。「EA SPORTS UFC 3」は、Xbox OneおよびPlayStation4版の発売を2018年2月2日に予定しています。

「2つのベルトに2つのカバー。EA SPORTSは正しい選択をした」とUFCのライト級チャンピオン、Conor McGregorは語っています。「カバーアスリートに選ばれるのは光栄なことだし、ゲームをプレイするのが待ちきれないよ」

Real Player Motion (RPM) TechはEA SPORTSが誇る革新的なアニメーション技術で、新水準のモーションと反応性を実現したことで、「EA SPORTS UFC」シリーズ史上最も美しく、最もリアルな作品となりました。5,000種類以上の新アニメーションをゼロからキャプチャー、構成しなおしたことで、世界最強のUFC選手のように滑らかな移動、打撃、連続コンボを再現しました。あらゆるパンチ、キック、ブロック、そしてカウンターがまるで本物のように感じられるよう最先端のアニメーション技術で再キャプチャー・再構成され、本シリーズ史上最も戦略的でより白熱した戦いを実現しています。「UFC 3 とRPM TechはEA SPORTSにおける次世代のゲームプレイを示すものです」と「EA SPORTS UFC 3」のクリエイティブ・ディレクターであるBrian Hayesが語ります。「新しいアニメーション技術は、モーションと反応性において飛躍的な進歩をもたらしました。そしてより戦略的な動きが可能になり、より本物のように美しく見えるよう、ゲームプレイを完全に見直すことができたのです」

「EA SPORTS UFC 3」は、新たに「G.O.A.T. キャリアモード」を導入しています。このモードにおいては、プレイヤーの選択が栄光をつかむその過程に影響を与える、初の試みを体験いただけます。プレイヤーは戦いから離れてさまざまなプロモーション活動を選択します。広告を作り、ファンを獲得し、大きな契約を通じてさらに巨額の資金を獲得し、世界の注目を集めていきます。新たなゲーム内のソーシャルメディアシステムにより、プレイヤーは他のUFC選手とライバル関係を築くことができます。冷静沈着な挑戦者でも悪名高いトラッシュ・トーカーでも、その役割の選択は自由に行うことができます。

「EA SPORTS UFC 2」で好評だったノックアウトモードをベースにして、「EA SPORTS UFC 3」では、スピーディーで楽しく、友達との対戦に適しており、いくつかの新しい「マルチプレイヤーモード」を採用しています。もっと手軽なソーシャル体験を求めている場合は、スタンドバトルモードや、サブミッション・ショーダウンモードを楽しむことができます。またスタミナを無制限にしたり、打撃時に追加ダメージを設定するなどのカスタマイズ機能を盛り込んだカスタム対戦も選択できます。全く新しいトーナメントモードでは、ダメージと疲労が蓄積するブラケットスタイルのエリミネーションラウンドも提供されます。ここでより多くの相手と戦うことは、究極の栄誉とも言えるでしょう。

『EA SPORTS UFC 3』 UFCライト級チャンプのコナー・マクレガーをカバープレイヤーに、2018年2月2日発売!_01