大塚明夫さんと田中敦子さん吹き替えによる紹介映像は必見!

 WOWOWは、オフィスで働くすべての人にエンターテインメントをお届けする商品“Entertainment Key”の開発を発表した。Entertainment keyは、パソコンのキーボードのキーで、キーボードに取り付けワンプッシュするだけで、搭載されたタッチセンサーがキーをたたく圧力・脈拍を読み取り、利用者のストレスレベルを測定。そのストレスレベルをもとに、商品に内蔵されたAIが感情を解析し、利用者のストレスを解消する最適な15秒間のエンターテインメント映像をWOWOWが25年間で培ってきた膨大なエンタメデータベースから選び出し、パソコンの画面上に掲出するというもの。

 発表に合わせて開発プロジェクトリーダーの“高橋名人”こと、高橋利幸氏が商品紹介を行う動画も公開されているので、ぜひチェックしてみよう。

 以下、リリースより。


 株式会社WOWOW(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中晃)は、「目の前を、おもしろく。」をスローガンに、エンターテインメントをお届けしております。

 これから先もずっと、もっと面白いエンターテインメントを、もっとたくさんの人に届けたい。そんな思いを実現するために、WOWOWは、オフィスで働く方々にエンターテインメントをお届けする商品、「Entertainment Key」を開発いたしました。

※Entertainment Key 特設ページ

■オフィスに15秒の最適なエンターテインメントを届ける「Entertainment Key」!
 Entertainment keyは、パソコンのキーボードの「キー」です。形状はごく一般的なエンターキーに似ており、いかなるオフィスキーボードにも装着できるように設計されています。さらに通常のエンターキーの2倍程の大きいサイズにより、圧倒的なキーの存在感と押しやすさを実現しております。

 業務の合間に気分転換をしたいとき、本製品をキーボードに取り付けワンプッシュするだけで、搭載されたタッチセンサーがキーをたたく圧力・脈拍を読み取り、利用者のストレスレベルを測定。そのストレスレベルをもとに、本製品に内蔵されたAIが「苛立ち」「悲しみ」といった感情を解析し、利用者のストレスを解消する最適な15秒間のエンターテインメント映像をWOWOWが25年間で培ってきた膨大なエンタメデータベースから選び出し、パソコンの画面上に掲出します。

WOWOWがオフィスで働くすべての人をストレスから解放する“Entertainment Key”を発表――開発プロジェクトリーダーは高橋名人!?【エイプリルフール】_01
WOWOWがオフィスで働くすべての人をストレスから解放する“Entertainment Key”を発表――開発プロジェクトリーダーは高橋名人!?【エイプリルフール】_02

■開発プロジェクトリーダー「高橋名人」が、押したいキーの決定版!
 エンターテインメントの新しい形・届け方を模索するWOWOWの一大プロジェクト。本プロジェクトリーダーには、ボタンの16連打で有名な高橋利幸氏を任命。WOWOW社内の選り抜きのメンバーと共に、極秘プロジェクトチーム「16 rapid-fire」を組成し、利用者にとっての「キーの押しやすさ」を追求しました。

◆プロジェクトリーダー(高橋利幸氏)コメント
 「オフィスで働く人に向けて、なにかできることはないだろうか」 WOWOWから声がかかり、私はこの特命プロジェクトのリーダーの任に就きました。外部の私をトップに置くということにWOWOWの並々ならぬ決意を感じ、私も覚悟を決めて打診を受け入れました。本製品は着脱式を採用し、あらゆるキーボードで実装が可能です。このエンターキーを通じて、オフィス生活がちょっぴり豊かになる。そんな上質な15秒の体験を、どうぞお楽しみください。

■新商品発表VTRにはたくさんの見どころポイントがあります!
◆その1~真面目でコミカルタッチな商品紹介~
 映像は「Entertainment key」開発者である高橋名人による商品発表で始まり、実際のオフィスを舞台にした事例紹介と機能解説を交えながら、当社の新商品の魅力を余すところなく伝えます。

◆その2~豪華なキャストと豊富な小ネタ~
 オフィスシーンにはせんだみつお、せんだ雄太、白川悠衣が出演。さらに映像は、大塚明夫&田中敦子のドリームコンビによる、全編吹替でお送りいたします。誰がどんな役で誰の声で登場するのか…? その他小ネタ満載の本編を是非ご覧ください!