より快適にプレイできる作品にするための改善方針を公開

 角川ゲームスは、2017年春に発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『GOD WARS ~時をこえて~』について、体験版をプレイしたユーザーからの改善の要望とそれを受けての改善方針を公開した。

 以下、リリースより。


 株式会社角川ゲームス(本社:東京都品川区 代表取締役社長 安田善巳、以下角川ゲームス)は、2017年春に発売予定のPlayStation4、PlayStation Vita用ソフト『GOD WARS ~時をこえて~(以下、ゴッドウォーズ)』につきまして、皆さまからの改善のご要望とそれを受けての改善方針を公式サイトにて公開いたしました。

『GOD WARS ~時をこえて~』戦闘のテンポアップや難易度調整など、体験版からの改善方針が公開_01

■『GOD WARS ~時をこえて~』修正方針について
 体験版を通して、ユーザーの皆さまよりいただいたご意見、ご感想をうけ、より快適に皆さまにプレイして頂ける作品とするため、下記の改善に取り組むことにいたしました。

【全体方針】
・戦闘のテンポアップ、レスポンスの改善、難易度による手ごたえの調整
・操作感やカメラシステムの改善
・インターフェイスの改善

【主な対応事項の詳細】
●戦闘時のテンポアップ
・移動速度の調整
 味方、敵、ともに通常の移動速度を現状より速める調整をする

・「演出カット」機能を追加
ON の場合、攻撃時、スキル使用時、アイテム使用時などの エフェクト、カメラ演出、カットイン演出を省略できる機能の追加

●難易度の調整
・敵の回復行動の調整
ザコ敵の回復行動を減らすなど、戦闘の爽快感の向上

●戦闘時における操作・インターフェイス改善
・ユニット配置操作の改善
ユニット配置時のキャラ選択などを直感的に出来るよう調整

・方向指定タイミングの見直し
移動終了時ではなく、待機 or 防御時に方向を選ぶように調整

・スキル・アイテム選択中の効果範囲の表示
スキルやアイテム決定前の選択中に、効果範囲をマップ上に表示

・サブ情報ウィンドウの表示改善
敵や見方の属性など、サブ情報ウィンドウを最初から表示するように変更

・スキル・アイテム選択の操作改善
バトル中のスキルやアイテム選択時のカテゴリに、「履歴」を追加し、直近で使ったものから選べるように改善

・ウィンドウ情報の改善
男女により効果が変わるスキルに必要となる情報の表示や、敵味方の HPバーを差別化し視認性を向上

●戦闘時におけるカメラ挙動の改善
・カメラ回転時の演出の見直し
カメラ回転時のブラー演出の見直し

・カメラズームアウト機能に最遠景を追加
カメラズームアウト時、縦横表示でマップ全体が見渡せる最遠景表示を追加

●編成時における情報表示の改善
・スキル情報表示の改善
スキルツリーで、習得不可のスキル情報も詳細情報ウィンドウに表示する

・装備時の予測表示を追加
パッシブスキル選択時も、決定前にパラメータの増減を表示するようにする