『RPGツクール フェス』をダンスとコミカルな歌詞で表現

 KADOKAWAは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『RPGツクール フェス』について、YouTubeで人気を博すエグスプロージョンによる動画“RPGツクール フェスを踊ってみた”を公開した。これにともない、動画内にインサートされている『OH! nono 妹子 RPG』が無料でダウンロードできる。

 以下、リリースより。


「RPGツクール フェスを踊ってみた」を観ると小野妹子のRPGをプレイしたくなる!

YouTubeで公開され1300万回もの視聴回数を記録した動画、踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】「小野妹子-遣隋使-」 や「本能寺の変」で中・高校生に大人気のエグスプロージョンが「RPGツクール フェスを踊ってみた」を公開しました。
いつでも、どこでも、誰にでもRPGが作れて配信できる『RPGツクール フェス』の特徴を、彼らの持ち味であるキレのあるダンスとコミカルな歌詞で表現しています。
また、「RPGツクールフェスを踊ってみた」の映像を作るにあたって、遣隋使として活躍した小野妹子が主人公となったオリジナルRPGを『RPGツクール フェス』で制作し、映像内にインサートしています。

エグスプロージョンが『RPGツクール フェス』を踊ってみた――オリジナル動画が公開_01
エグスプロージョンが『RPGツクール フェス』を踊ってみた――オリジナル動画が公開_02
エグスプロージョンが『RPGツクール フェス』を踊ってみた――オリジナル動画が公開_03
エグスプロージョンが『RPGツクール フェス』を踊ってみた――オリジナル動画が公開_04
エグスプロージョンが『RPGツクール フェス』を踊ってみた――オリジナル動画が公開_05
▲撮影前、勇者の剣をサラっと描き、RPG愛が隠せないおばら

「RPGツクール フェスを踊ってみた」にインサートされている『OH! nono 妹子 RPG』は、無料でダウンロードできる『RPGツクール フェス プレイヤー』で『RPGツクールフェス』を購入しなくてもプレイができます。
※『RPGフェス プレイヤー』・『OH! nono 妹子RPG』ともに無料でダウンロードできます。

■YouTube「RPG ツクール フェスを踊ってみた」は、こちら

■RPGツクールフェスプレイヤーは、ニンテンドーe ショップから無料でダウンロードできます。
QRコードをニンテンドー3DSで読み取ってください。

エグスプロージョンが『RPGツクール フェス』を踊ってみた――オリジナル動画が公開_06