年末年始はみんなで『桃鉄』!

 任天堂より2016年12月22日発売予定の、『桃鉄』シリーズ待望の最新作『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』(ニンテンドー3DS用ソフト)を紹介しよう。

 本作は、全国を旅して日本一の社長を目指す、国民的ボードゲーム『桃太郎電鉄』シリーズの最新作。マルチプレイが可能な『桃鉄』シリーズは6年ぶりとなり、姿を一新しつつも、相変わらず見た目も行動も凶悪な“キングボンビー”を始め、おなじみの“貧乏神”や、“ナイトメアボンビー”といった個性的なキャラクターが新たに登場する。

社長! 『桃鉄』が3DSで出発ですぞ! 『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』を紹介_02
社長! 『桃鉄』が3DSで出発ですぞ! 『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』を紹介_03
社長! 『桃鉄』が3DSで出発ですぞ! 『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』を紹介_04
社長! 『桃鉄』が3DSで出発ですぞ! 『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』を紹介_01

対戦方法は多数用意

 ソフト1本で最大4人まで“桃鉄3年決戦!”が楽しめる対戦専用ソフト『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 持っている人と対戦版』が無料で配信される。これは、誰かひとりがソフトを持っていれば、ソフトを持っていない人も対戦専用ソフトをダウンロードすることで、いっしょにプレイすることができるようになるのだ。
 また、1台のニンテンドー3DSをわたしあって交代でプレイする、“1台で対戦”も楽しめる。

新たな物件、イベント、カードが登場

 最新トレンドを反映した物件や、復興をテーマにしたイベント、さらに20枚以上の新カードなど、さまざまな要素がパワーアップしている。
 邪魔し邪魔されながら、日本一の大社長を目指そう!

社長! 『桃鉄』が3DSで出発ですぞ! 『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』を紹介_05