空前の猫ブーム“ネコノミクス”を受けて登場!

 セガトイズは、本物のペットのような動きや鳴き声で癒してくれる“夢ペットシリーズ”から、“夢ねこプレミアム”を2016年12月3日より発売することを決定した。

 以下、リリースより。


本物の猫のしぐさや鳴き声を再現した癒やし系代理ペット“夢ねこプレミアム”が12月3日に発売_02

<POINT>
○まるで本物のペットを飼っているような感覚になれると人気の『夢ペットシリーズ』が累計150 万匹を突破!
○「ネコノミクス」とも言われた、2016年の空前の猫ブームを受け、再販が決定!
○再現が難しいといわれているリアルな猫の顔(表情)を、猫好きが認める程のクオリティで制作
○可愛がること(コミュニケーションをとること)で、癒しをもらえる点から、コミュニケーションを支える“ロボケア玩具”としても注目

本物の猫のしぐさや鳴き声を再現した癒やし系代理ペット“夢ねこプレミアム”が12月3日に発売_01

<商品情報>
 「夢ねこプレミアム」は、再現が難しいとされている猫の顔をよりリアルに表現。毛や骨格などの見た目の部分から、鳴き声、まばたき、耳の動きなど細かい動作の部分まで高いクオリティで再現することで、まるで本物の猫を飼っているような感覚を体験できます。
 「夢ペットシリーズ」は、これまで『夢ねこ』や『夢いぬ』、『夢ことり』、『夢ひよこ』など、まるで本物のように動いたり鳴いたりする代理ペットの人気シリーズで、累計150万匹を販売しています。
 2016年は空前の猫ブームとなり、約2 兆3 千億円とも言われる「ネコノミクス」を受け、多くのお客様の声から、本商品を名前を新たに再販することが決定いたしました。
 本シリーズは、お子様から高齢者の方まで幅広い世代から支持されており、最近では、一人暮らしの高齢者の方から老人ホームなど、本物の猫を飼うことが難しくなった方からも、コミュニケーションをサポートする”ロボケア玩具”としての需要が増えております。

【「夢ねこプレミアム」商品概要】
商品名: 夢ねこプレミアム
詳細:まるで本物の猫のような見た目・動き・鳴き声で癒してくれる代理ペット。
対象年齢: 6才以上
発売予定日: 12月3日(土)
希望小売価格: オープン価格
付属品:本体、コーム、取扱説明書、保証書
商品サイズ: 200×330×450mm
連続使用時間: 5時間
使用電池: 単2電池×3個(別売り)
素材:
 ぬいぐるみ部分:毛アクリル
 本体部分 目:PCTG、耳:PVC(食品衛生法対応可塑剤使用)、
 鼻、口:ABS、肉球:PP、ひげ:ナイロン
 コーム:PP

【夢ペットシリーズとは】
 「夢ペットシリーズ」とは、撫でたり触ったりするとまるで本物の動物のようにさまざまな反応を見せるリアルなペット型玩具で、ペットを飼いたくても飼えない人にぴったりな商品です。
 ねこは撫でるとのどを鳴らしたり、それぞれの動物の特徴的な動作をするため、本物のペットのように可愛がることができると好評を得ています。
 2002年発売以来、これまで『夢ねこヴィーナス』『夢いぬDX』『夢ふくろう』『夢ハムスター』などを発売しています。