食材を集めて、ツクモに料理を振る舞おう!

 カプコンは、2016年12月8日発売・配信開始予定のニンテンドー3DS用ソフト『めがみめぐり』について、最新情報を公開した。

 以下、リリースより。


 食材マスでは料理を作るのに必要な食材を入手することができます。ツクモは料理を食べるとパラメーターがアップします。ツクモを一人前に育てるため、いろいろな料理を振る舞ってあげましょう。

『めがみめぐり』最新情報・いろいろな食材と料理についてを紹介_01
『めがみめぐり』最新情報・いろいろな食材と料理についてを紹介_02
『めがみめぐり』最新情報・いろいろな食材と料理についてを紹介_03
『めがみめぐり』最新情報・いろいろな食材と料理についてを紹介_04
食材マスで食材を入手!
 食材マスに止まると、入手できる食材が書かれたルーレットが出現します。ルーレットをよく見て、欲しい食材を狙いましょう!
食材が揃ったら料理開始!
 料理によって必要な食材はさまざま。中には沢山の食材が必要な料理もあります。食材が揃ったら料理を作って、ツクモに振る舞ってあげましょう。
作れる料理は多種多様!
 食材を入手すると、作れる料理もドンドン増えていきます。料理によって必要な食材や、増えるパラメーターが異なります。ツクモの成長にあわせて、振る舞う料理を決めましょう。
『めがみめぐり』最新情報・いろいろな食材と料理についてを紹介_05

お得な「セット食材」と「ご当地食材」
 食材マスのルーレットでは、複数の食材がセットになった「セット食材」や、現在いる地域にちなんだ「ご当地食材」を入手できる事があります。特に「ご当地食材」は1つだけで「ご当地料理」を作れてしまうお得な食材です。積極的に狙っていきましょう。

『めがみめぐり』最新情報・いろいろな食材と料理についてを紹介_06
『めがみめぐり』最新情報・いろいろな食材と料理についてを紹介_07
『めがみめぐり』最新情報・いろいろな食材と料理についてを紹介_08
複数の食材が手に入る「セット食材」
簡単にご当地料理が作れる「ご当地食材」

めがみめぐり
メーカー カプコン
対応機種 3DSニンテンドー3DS
発売日 2016年12月8日発売予定
価格 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
ジャンル おしゃべりコミュニケーション
備考 プレイ人数:1人 CERO:A(全年齢対象)