UE4によるリアルタイム動作コンテンツを公開

 『雷電』などの開発で知られるモスは、アンリアルエンジン4で制作したデモ動画を公開した。また、VRコンテンツ等、今後の業務拡大にあたり、人材募集することも明らかにした。

以下、リリースより。


Unreal Engine 4 デモプロジェクトの動画を公開!
 株式会社モス(本社:東京都台東区、代表取締役:駒澤 敏亘)は、Epic Games社のゲームエンジン「Unreal Engine 4」(アンリアル・エンジン フォー)を使用したゲーム開発に参入し、本日2016年10月11日よりデモンストレーション用プロジェクト2種の動画を公開しましたので、お知らせいたします。
 こちらはUnreal Engine 4を利用したハイエンドなグラフィック表現をコンセプトとして、弊社で製作中の2種のリアルタイム動作コンテンツを動画として撮影したものになります。

【Seeker】
 謎の球体メカ【Seeker】を操作して暗闇のミュージアムを探索するコンセプトで作成したデモプロジェクトです。
 暗闇の中の明るさとSeekerから照射されるライトなど光の表現に拘っており、Seekerの動きとカメラ切り替えはプレイヤーがリアルタイムで操作しています。
 【Seeker】の目的は何か? 最後にちょっとしたエンディングが用意されていますのでお楽しみ下さい。

モスがアンリアルエンジン4を使ったデモを公開、VRコンテンツ等にも着手するため新たに人材を募集_05
モスがアンリアルエンジン4を使ったデモを公開、VRコンテンツ等にも着手するため新たに人材を募集_06
モスがアンリアルエンジン4を使ったデモを公開、VRコンテンツ等にも着手するため新たに人材を募集_07
モスがアンリアルエンジン4を使ったデモを公開、VRコンテンツ等にも着手するため新たに人材を募集_08

【AQUARIUM】
 リアルタイムで水の中をどれだけ美しく表現出来るかをテーマにして作成したデモプロジェクトです。
 水槽の中を覗き込むように泳ぐ魚を様々なカメラアングルから眺めることが可能です。
 途中カーソルが表示されるシーンがありますが、実際の操作ではリアルタイム動作で魚をクリックすると反応するようになっています。

モスがアンリアルエンジン4を使ったデモを公開、VRコンテンツ等にも着手するため新たに人材を募集_01
モスがアンリアルエンジン4を使ったデモを公開、VRコンテンツ等にも着手するため新たに人材を募集_02
モスがアンリアルエンジン4を使ったデモを公開、VRコンテンツ等にも着手するため新たに人材を募集_03
モスがアンリアルエンジン4を使ったデモを公開、VRコンテンツ等にも着手するため新たに人材を募集_04

 今回は以上2種プロジェクトのデモ動画のみの公開となりますが、Unreal Engineの開発導入に加え、VRコンテンツ等の新たな分野への進出と開発力強化を進めて参りますので、今後の続報にご期待ください。

■業務拡大にあたり、人材募集中!
 合わせて、株式会社モスではUnreal Engine4およびUnityを使用した新コンテンツ制作にあたり、開発力の拡大・強化のために多くの人材を募集しております。
 職種はプランナー/ディレクター・プログラマー・デザイナーの3種で、株式会社モスの採用ページの他にも下記イーキャリア様の特設ページからご応募が可能です。

 現在Unreal Engine / Unity未経験・業界未経験の方も歓迎いたします。
 一から学びたいという方には入社してからじっくり学べる環境がございますので、挑戦してみたいという方はぜひこのチャンスにご応募ください!

□株式会社モス 公式サイト

□イーキャリア 株式会社モス募集ページ

※画像はイメージです。内容・デザインは変更になる場合がございます。
※プレスリリース情報は、発表時現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。