公式Facebookページ開設記念!

 コーエーテクモゲームスは、発売中の『三國志13』および今冬発売予定の『三國志13 with パワーアップキット』について、公式Facebookページを開設。これを記念して、WebやFacebook、Twitterなどで楽しめる“三國志13 武将占い”をオープンした。

あなたにピッタリの武将は誰? 『三國志13』700名以上の武将と相性を占う“武将占い”公開_01
あなたにピッタリの武将は誰? 『三國志13』700名以上の武将と相性を占う“武将占い”公開_02
あなたにピッタリの武将は誰? 『三國志13』700名以上の武将と相性を占う“武将占い”公開_03

 “三國志13 武将占い”は、特設ページ内に名前を入力するだけで、『三國志13』に登場する総勢700名以上の武将の中から相性のいい武将を見つけることができるというもの。ゲームプレイにあたって相性のいい武将を探したり、歴代武将の人物像を知るためにうってつけのコンテンツだ。なお、占いは何度でもやり直すことが可能。漢字の名前や、ひらがなの名前、ニックネームなどを活用して、お気に入りの武将が出るまで挑戦できる。
 また、占いの結果は、FacebookのシェアやTwitterのツイート機能を使って、手軽に共有することが可能。ぜひチャレンジしてみよう。