「引き続き全力で開発に取り組んでまいります」とのこと

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、2016年10月25日に発売を予定していたプレイステーション4用ソフト『人喰いの大鷲トリコ』の発売日を、2016年12月6日に変更することを発表した。

 以下、リリースより。


PlayStation4用ソフトウェア『人喰いの大鷲トリコ』発売延期のご案内

『人喰いの大鷲トリコ』の発売日が12月6日に延期_01

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア※1(SIEJA)は、PlayStation4 (PS4)用ソフトウェア『人喰いの大鷲トリコ』の日本国内に向けた発売日を、制作上の都合により当初ご案内しておりました2016年10月25日(火)から2016年12月6日(火)に延期することを決定いたしましたのでご案内申し上げます。

「2016年10月25日(火)に発売を予定していた『人喰いの大鷲トリコ』ですが、開発チームの思い描く体験をお届けするにはもう少し時間が必要だと判断し、発売日を2016年12月6日(火)に延期することにいたしました。

ゲームデザイナー上田文人氏、gen DESIGN、そしてSIE ワールドワイド・スタジオJAPAN Studioが『人喰いの大鷲トリコ』に込めたビジョンは、壮大かつ大変素晴らしいものです。しかしながら、開発の最終段階で予想以上のバグが発生しており、これらに対処し、『人喰いの大鷲トリコ』の開発チームの思い描く体験をお届けするには、時間が足りないとの決断に至りました。

長きに渡り支えてくださっている多くのファンの皆様にはもう少しお待ちいただく事になりますが、引き続き全力で開発に取り組んでまいりますので、皆様のご理解と変わらぬご支援の程何卒よろしくお願いいたします。発売に向けて、新しい要素などをお披露目していきますので、ご期待ください。」
(SIE ワールドワイド・スタジオプレジデント吉田修平)

本作の発売をお待ちいただいておりますユーザーの皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

※1株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントのディビジョンカンパニーとして日本およびアジア各国・地域のセールス&マーケティングを担当。
※ 「PlayStation」、「プレイステーション」および「PS4」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。