声優・加藤英美里さん&高木美佑さんといっしょに『グラブル』をプレイしよう

 ファミ通チャンネルで隔週木曜日21時40分から配信中の番組“英美里・美佑といっしょに『グラブル』! ”。2016年9月1日(木)も生放送でお届けします! 番組では、『グランブルーファンタジー』(以下、『グラブル』)初心者である声優の高木美佑さんに、先輩騎空士の加藤英美里さんが、『グラブル』のさまざまな基礎知識を伝えていくコーナーや、視聴者の皆さんといっしょに共闘クエストやハイレベルマルチバトル挑戦するコーナーなど、盛りだくさんの内容でお届け! 『グラブル』初心者の方は、高木さんといっしょにプレイに役立つ情報を知ることができ、熟練者は加藤さん&高木さんといっしょにハイレベルマルチバトルに挑戦できるという番組となっています。

◆“英美里・美佑といっしょに『グラブル』! ”おもなコーナー

■グラブルはじめました。

 『グラブル』初心者の高木美佑さんが、熟練者である視聴者の皆さんと加藤英美里さんの指導のもと、腕を磨いていくコーナー。ゲームをプレイしながら高木さんが気になったことや悩みを加藤さんと視聴者の皆さんで解決!

■まったり共闘に行こう!

 加藤さんと高木さんのふたりとともに、共闘クエストが楽しめるコーナー。Rank100以下のプレイヤー限定でクエスト参加者を、視聴者の皆さんから募集します。

■ハイレベルマルチバトルに挑戦

 番組の視聴者の皆さんとともに、ハイレベルマルチバトルに挑戦するコーナー。こちらはRank制限なしでプレイしていきます。マグナHLの倒しかたや立ち回りなども、簡単に紹介していきます。現在、マグナ武器がくるりんするのを夢見てプレイ中ですが、いまのところ、まだ1本も出ていません。歓喜の瞬間を目撃できるか……!?

 スマートフォンから視聴したい場合は、アプリをダウンロードの上、コチラからご覧ください。

 なお、本番組は『グラブル』をまったり遊びながら、魅力をお伝えしていく番組なので、新情報の類はありません! ご了承ください。