ライブミュージカルの公演詳細も判明

 タカラトミーは、稼動中の女児向けアミューズメントゲーム『プリパラ』について、最新情報を発表。ライブミュージカルの公演詳細や新アイドル、『魔法の天使 クリィミーマミ』とのコラボレーションなどが明らかになった。

[関連記事]スマホアプリ化や3DSゲーム第2弾も! 『プリパラ』6ヵ月連続ニュースが到着

 以下、リリースより。


★その1★
2017年1月上演『ライブミュージカル「プリパラ」 み~んなにとどけ!プリズム☆ボイス2017』公演詳細発表&メインビジュアル公開!

『プリパラ』に新アイドル登場! 『魔法の天使 クリィミーマミ』とのコラボも決定_07

 パワーアップして帰ってくる『ライブミュージカル「プリパラ」 み~んなにとどけ!プリズム☆ボイス2017』の公演日が2017年1月26日(木)~29日(日)に決定しました。
 『プリパラ』のミュージカルはアニメキャラクターの声優が実際の演者としてリアルな舞台にとび出し、上演中お客様がペンライトの使用OKで一緒に歌うシーンがあるなど、2.5次元を超える今までになかったミュージカルとして人気を呼びました。
 今回、主人公「らぁら」役の茜屋日海夏などアニメの主演キャスト6人が登場するメインビジュアルが完成しました。チケット情報など公演の詳細は別紙資料をご参照ください。

【脚本】坪田 文
【演出】田尾下 哲
【出演】茜屋日海夏(真中らぁら役)、芹澤 優(南みれぃ役)、久保田 未夢(北条そふぃ役)、山北早紀(東堂シオン役)、澁谷梓希(ドロシー・ウェスト役)、若井友希(レオナ・ウェスト役) ほか
【公演日程】2017年1月26日(木)~29日(日)全8公演
【会場】Zeppブルーシアター六本木
※公式ホームページ
※公式Twitter @pripara_stage

★その2★
お待ちかね!『プリパラ』に新アイドルが登場!まさかの「ちり」再登場?!「のん」と「ウサチャ」のスカウト活動が始まる!

 アニメ『プリパラ』に、ついに新アイドルチームが登場します!一人三役の「トライアングル」としてこっそりプリパラデビューしていた「らぁら」の妹「のん」。「一人の力ではお姉ちゃんを越えることができない」と思った彼女の前に現れた”ちょー“個性的なアイドルたち。
 理想のチーム「ノンシュガー」の結成に向けてマネージャーの「ウサチャ」と一緒に奔走する「のん」の運命は?!今後の放送を楽しみにご覧ください。

『プリパラ』に新アイドル登場! 『魔法の天使 クリィミーマミ』とのコラボも決定_04
『プリパラ』に新アイドル登場! 『魔法の天使 クリィミーマミ』とのコラボも決定_06
『プリパラ』に新アイドル登場! 『魔法の天使 クリィミーマミ』とのコラボも決定_01
『プリパラ』に新アイドル登場! 『魔法の天使 クリィミーマミ』とのコラボも決定_02
『プリパラ』に新アイドル登場! 『魔法の天使 クリィミーマミ』とのコラボも決定_03
▲真中のん
らぁらの妹でパプリカ学園小学部4年生。誰にもナイショでこっそりプリパラデビューしていた。アイドルでも姉に勝つのが目標。一人三役のトライアングルでの活動は抑えめにしていて、現在は新たに3人チームを組むためにメンバーを探している。
▲月川ちり
隣町にあるパクチー小学校の5年生。偶然出会ったらぁらに案内されてプリパラデビューした。初めて会った時は引っ込み思案でおとなしそうな女の子だったが、久しぶりに再会したちりはどこか様子が変わっていて…
▲太陽ペッパー
プリカのサパンナでライオンに育てられた女の子。らぁらたちがサパンナを訪れた際、ライオンをてなずけるふわりを遠くからこっそり見ており、らぁらたちに興味を持った様子。

★その3★
あの伝説のアニメアイドル 『魔法の天使 クリィミーマミ』とゲーム『プリパラ』が夢のコラボ!

 先日発表された“元祖アニメアイドル”とのコラボレーションの詳細が明らかになりました。
 32年前、女の子たちを夢中にさせた伝説のアイドルアニメ『魔法の天使 クリィミーマミ』と『プリパラ』が運命の出会いを実現!10月から、コラボコーデがゲーム『プリパラ』に登場し、おなじみの「マミ」のステージコーデはもちろん、「マミ」カラーの「らぁら」のコーデと「らぁら」カラーの「マミ」のコーデで遊ぶことができるようになります。
 メインターゲットの女児に加えて、お母さんの世代も巻き込んだ“最強アイドルタッグ”にご注目ください。

『プリパラ』に新アイドル登場! 『魔法の天使 クリィミーマミ』とのコラボも決定_05