いよいよ発売まであとわずか!

 SNKプレイモアは、2016年8月25日発売予定のプレイステーション4用ソフト『ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV』について、最新トレーラーを公開。加えて、同作の最新情報を公開するWeb番組“KOF STATION CHANNEL XIV”の第3回を配信開始した。

 チーム紹介トレーラー第14弾は“異世界チーム”。ナコルル、ムイムイ、ラブ・ハートの最新プレイ動画となる。

◆異世界チーム
・ナコルル
大自然と意思疎通できる神秘的な能力を持つアイヌの巫女。自然を守るためその身を捧げ、後に大地の精霊となる。かねてより気にかけていた時空の亀裂に邪気が集結するのを察知。惨事を防ぐため現代に出現する。

・ムイムイ
龍の血筋を継ぐ龍族の末裔。厳しい修練で習得したカンフーの技に加え、龍の力を開放し強力な大技をくり出す。不思議な力を秘めた宝玉を探し求めて旅を続ける。いつも元気で食いしん坊な女の子。

・ラブ・ハート
空の平和を守るピース空賊団のキャプテン。亡き父の遺志を継ぎ一団を率いる。優れた身体能力と冷静な判断力で、戦いを勝利へと導く。仲間の前では気丈に振る舞うが、時折女の子らしい一面も見せる。

 Web番組“KOF STATION CHANNEL XIV”第3回では、格闘ゲーム初心者に向けて『ザ・キング・オブ・ファイターズ XIV』の遊びかたや楽しみかたをレクチャー。声優界最強の『KOF』プレイヤーと称される市来光弘さんと、本作でユリ・サカザキ役を務める加隈亜衣さんが出演している。