事前登録をすると大神一郎(SSR)がもらえる!

 本日2016年7月31日、東京・秋葉原UDX 2階にて開催された“チェンクロ3周年「絆の大感謝祭」 ファンミーティング2016”にて、スマートフォン用RPG『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』が『サクラ大戦』とコラボすることが発表された。

 『サクラ大戦』とのコラボは事前登録がスタートしており、登録すると主人公“大神一郎”(SSR)がもらえるプレゼントキャンペーンが実施中。コラボの詳細は特設サイトをチェック!

※コラボ特設サイト

 また、会場では『サクラ大戦』総合プロデューサー広井王子氏からのコメントも紹介された。以下、広井氏のコメント。

 「『サクラ大戦』が世に出てから20年が経ちます。ゲームが発売されてその後、OVAやドラマCD、歌謡ショーと繋がり、スタッフやお客様と熱い季節を過ごさせていただきました。新作はなかなか作る機会はなくりましたが、それでもこうしてスマホゲームという新しい世界で、ゲストとして『サクラ大戦』のキャラクターたちにお呼びがかかるのはとてもうれしいです。ありがとうございます。『チェンクロ』の世界に『サクラ大戦』のキャラクターがマッチするのか心配ではありますが、温かい目で見てください。そしてお楽しみいただければと思います」

 なお、“チェンクロ3周年「絆の大感謝祭」 ファンミーティング2016”イベントの詳細リポートは後ほどお届けする。

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』で『サクラ大戦』とのコラボが決定!_01
『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』で『サクラ大戦』とのコラボが決定!_03
『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』で『サクラ大戦』とのコラボが決定!_02