“えるぼし”は最上位となる3段階目の認定マーク

 KONAMIが“女性の職業生活における活躍の推進に関する法律”に基づき、厚生労働大臣より女性活躍推進の優良企業として認定され、最上位となる3段階目の認定マーク“えるぼし”を取得したことが発表された。

 以下、リリースより。


KONAMIが女性活躍推進の優良企業認定マーク“えるぼし”を取得_01

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」(以下、女性活躍推進法)に基づき、厚生労働大臣より女性活躍推進の優良企業として認定され、最上位となる3段階目の認定マーク「えるぼし」※1を取得したことをお知らせします。

 弊社では、グローバル市場に向けてエンタテインメント事業を展開しており、こうした環境で活躍できる人材の確保・育成が必要不可欠となっています。そのため、多様な国籍・性別・年齢・文化を持つ社員が活躍できるよう、職場のダイバーシティ推進に取り組んでいます。

 今回の認定は、ダイバーシティ推進の中でも、女性が活躍できる職場環境の整備が評価されたものです。弊社では以前より、出産・育児を経た社員がスムーズに職場復帰しキャリアを継続できるよう、勤務時間短縮等の措置延長、託児施設・ベビーシッター等にかかる費用の補助など各種制度を整えてきました。

 コナミデジタルエンタテインメントは、今後も引き続き女性活躍のための環境をさらに整備し、提供する商品・サービスを通じて多くのお客さまに楽しさをお届けしていきます。

※コナミグループのダイバーシティ(多様性)推進への取り組み
※厚生労働省「女性活躍推進法」特集ページ