2016年7月19日のパッチ3.35で実装
『ファイナルファンタジーXIV』(以下、『FFXIV』)“パッチ3.3 最期の咆哮”の情報からその存在が明るみとなり、出張プロデューサーレターLive in E3で実機映像が公開されたディープダンジョン“死者の宮殿”。このコンテンツが実装されるパッチ3.35の最新情報&画像が到着したので、メーカー公式の導入テキストと併せて紹介していこう。
ディープダンジョン 死者の宮殿
地下都市「ゲルモラ」時代の遺構「イソム・ハーの穴蔵」の奥底にて、未知の迷宮が発見された。その内部には、強力な「結界」が張られており、ひとたび足を踏み入れれば、本来の力を発揮できなくなってしまう。さらに幻惑魔法によって、入る度に構造が変化して感じられるという有様……。死霊が目撃されたことで、いつしか「死者の宮殿」と呼ばれるようになっていた、この謎の迷宮を調査すべく、鬼哭隊は冒険者たちに協力を仰ぐのだった。
特別なルールのもと、初心者といっしょに遊べるコンテンツ
このダンジョンではすべてのプレイヤーがレベル1からスタートするため、新規プレイヤーもベテランプレイヤーも一緒に楽しめる。ひとりでも参加が可能で、最大4人のパーティで遊べるコンテンツだ!
また、ロールに縛りがないため、DPSのみで参加することも可能!