帝国皇帝クローディアスとヴァルキュリアの意外な関係性!?
セガゲームスより2016年冬に発売が予定されているプレイステーション4用RPG『蒼き革命のヴァルキュリア』。同作の公式サイトが更新され、“アンチ・ヴァルキュリア部隊”に所属する少女ヘレナと少年ブルムの視点からつづった公式ブログ“陣中日誌”の第8回が公開された。
以下、リリースより。
2016年冬発売予定のPlayStation 4ソフト『蒼き革命のヴァルキュリア』について、公式Webサイトで展開している公式BLOG「陣中日誌」の第8回を公開しました。
この陣中日誌は、「アンチ・ヴァルキュリア部隊」、通称「ヴァナルガンド」に所属する部隊員の「ヘレナ・アンデルセン」と「ブルム・トマソン」による公式BLOGです。
今回のお題は【第008回 乱世の覇王クローディアス】ということで、ルーシ帝国の皇帝「クローディアス」について解説。いつものヘレナのお茶目解説に始まり、やがて話が彼と「ヴァルキュリア」との関係性について及ぶと、そこで驚愕の真実が!?
本編では絶対に語られることはないであろうネタです。
詳細は、ぜひブログでご確認ください!
⇒公式ブログはこちら
<登場人物>
ブルムと幼馴染。両親に溺愛され、超ポジティブ&超自信家に育った少女。
ヘレナと幼馴染。大人しく、温和で優しい性格の少年。体はあまり強くない。