ファン待望の前日譚ストーリー

 ワーナー ブラザース ジャパンより、2016年10月13日発売予定のプレイステーション4、 プレイステーション3、プレイステーション Vita、Wii U、ニンテンドー3DS用ソフト『レゴ スター・ウォーズ/フォースの覚醒』について、第3弾トレーラーが公開された。

 今回公開されたトレーラーでは、『フォースの覚醒』前日譚にあたるストーリーコンテンツの概要を紹介している。

 以下、リリースより。


 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント(東京都港区 マネージングディレクター 上席執行役員 福田太一)は、日本国内で2016年10月13日に発売予定である『LEGOスター・ウォーズ/フォースの覚醒』の第三弾トレーラーを発表いたしました。プラットフォームはPlayStation4 / PlayStation3 / PlayStationVita / Wii U / ニンテンドー3DSを予定しております。(※ゲーム内容はプラットフォームによって異なります)

 全世界で愛され続けているレゴブロック。そしてそのレゴを題材にして世界中で大ヒットしているアクションゲーム「レゴゲーム」シリーズ。最新作となる本作では、シリーズ人気NO.1を誇るスター・ウォーズが、かつてない没入感と共に還ってきます。

 制作はこれまで同様、「レゴゲーム」シリーズの開発元であるTT Gamesが担当。「レゴブロックで遊ぶような、ワクワクするひらめきと驚きが楽しめる」と、高い評価を獲得しているアクションゲームを、本作でもフルローカライズ日本語吹替音声付でお届けいたします。
 さらに、本作では吹き替えキャストによる日本語フルローカライズに加え、ハリソン・フォードやデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガといった主要映画キャストによる英語音声・日本語字幕でのプレイを実現しました。
※英語音声・日本語字幕はPlayStation4 / PlayStation3 / Wii Uのみ対応になります。

 『LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では、大ヒット映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のストーリー展開を、レゴのウィットに富んだ世界観を通して再現。レゴならではの、遊び心満載の壮大なアクションで体験できる仕様となっております。

 さらに、このゲーム限定のストーリーコンテンツとして、映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のキャラクターやストーリーについて理解がより深まる、前日譚のストーリーも収録。「レゴゲーム」ファンだけではなく、「スター・ウォーズ」シリーズのファンにとっても、まさに必見の内容となっています。

 本日公開の最新トレーラーでは、ファン待望の「フォースの覚醒」前日譚にあたるストーリーコンテンツの概要をご紹介いたします。

収録予定内容】
・ラスター狩り …ハン・ソロとチューバッカがいかにして獰猛なラスターを捕獲したかを収録。
・テッカの帰還 …ロア・サン・テッカがジャクーの村へ向かった旅路の秘密を解き明かす。
・レジスタンスの救出作戦 …アクバー提督を救出するポー・ダメロンの勇敢な冒険を収録。
・クリムゾン・コルセア …アウター・リムの悪名高い海賊、クリムゾン・コルセア(劇中で、タコダナにてフィンが行動を共にしようとした海賊)がファースト・オーダーの計画をいかにして妨害したかを収録。
・トールの騒乱 …C-3POが新しい赤い腕を手に入れた経緯を収録。
・オッテガン襲撃 …ジャクーの村にいるロア・サン・テッカを、レジスタンスとファースト・オーダーがいかにして発見したか、パズルのピースを解きあかす。
※開発中のものであり、タイトル及び内容は変更になる可能性がございます。

 映画では語られなかった冒険が、『フォースの覚醒』の世界をさらに広げる!
 ここでしか見られない限定ストーリーも収録される「レゴゲーム」シリーズ最新作、『LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。親子3世代に渡り銀河系を駆け回る人気作をレゴゲーム化した本作は、お子様だけでなく、親子でも楽しんでいただける最高の冒険です。
来週からは、キャラクターにスポットを当てた映像を6週連続でお届けいたします。どうぞお楽しみに!