エクストリームミッションとグランドミッションも紹介

 カプコンがサービス中のオンライン専用タイトル『ドラゴンズドグマ オンライン』において、2016年6月30日に大型アップデート“シーズン2.0”が実施予定。

 今回の続報では、シーズン2.0の最強防具の一部性能に加えて、最強武器の素材を入手可能なエクストリームミッションと、最強防具の素材を入手できるグランドミッションの情報をお届けする。

シーズン2.0 プレビューサイト

<関連記事>
『ドラゴンズドグマ オンライン』“シーズン2 精霊竜の王”が6月30日より始動!
『ドラゴンズドグマ オンライン』“シーズン2.0”続報! 新たな物語が動き出す
『ドラゴンズドグマ オンライン』“シーズン2.0”の新たな舞台、そして“侵食魔”とは……?
『ドラゴンズドグマ オンライン』シーズン2.0続報、マイルーム機能“覚者の自室”の楽しみかた
『ドラゴンズドグマ オンライン』シーズン2.0でバトルが大きく進化。“戦技の継承”で新スキルを獲得せよ


シーズン2.0最強装備 ~真・白竜防具~

 シーズン2.0の最強装備「真・白竜防具」を紹介! 防具はファイター系、プリースト系、ハンター系、シールドセージ系の4系統に分かれている。白竜をイメージした新たな防具を纏い冒険へ出かけよう!

『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_01
『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_03
ファイター系
プリースト系
『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_02
『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_04
ハンター系
シールドセージ系

ファイター系防具の性能を特別公開!

『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_05
※性能は全て最大強化時です。

エクストリームミッション

~歪みの執行人~
 空間を操る、異質な侵食魔が現れたという情報をもとに、魔赤島へ向かった覚者達。そこに待ち受けるのは、強敵“スカージ”だった!

『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_06
▲魔赤島を侵略する者達に雄叫びを上げるスカージ。その強さは計り知れない……。

『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_07
▲赤く不気味に輝く礎が現れる。何らかの役割があるのだろうか……。

覚者達の行く手を阻む仕掛けを突破し、
“スカージ”を討伐せよ!

『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_08
『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_09

 エクストリームミッション“歪みの執行人”は“スカージ”の討伐が目的だ。魔赤島の一角で行われ、覚者の行く手を阻む仕掛けが用意されている。“スカージ”の討伐は、この仕掛けを乗り越えなければ極めて困難だ。仕掛けの詳細は下記で紹介する。

■スカージの体力が減ると、パーティーが分断される!
 “スカージ”との戦闘を進めていくと、謎に満ちていた礎が反応する……。“スカージ”の体力をある程度減らす度、プレイヤーの内2人が別の場所に転移させられてしまう。スカージの力に礎が反応し始めたら、転移の合図だ!

『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_10
『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_11

■転移した先には、様々な敵が出現!
 転移させられたプレイヤーの前には、様々な敵が出現する。プレイヤーのジョブによっては苦戦を強いられる事も……。

『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_12

■素早く敵を殲滅し、仲間と合流せよ!
 転移先に現れた敵を全て倒さないと、元の場所に戻ることはできない。合流に時間がかかるほど、残された仲間がスカージに苦戦を強いられてしまう。

『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_13

■“スカージ”を討伐し、最強武器をその手に掴め!
 避けられぬ仕掛けを乗り越え、“スカージ”を討伐しよう。見事討伐した暁には、シーズン2.0の最強武器の生産素材を入手できる。最強武器があれば、下記で紹介するグランドミッションでも大いに活躍できるはず。

『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_14

グランドミッション

~目覚めし闇の魔物~
 ボルド大坑道にワイトが現れたとの情報が。ワイトは大量の魔物を召喚し、レスタニアの平和を脅かそうとしている。

『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_15
『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_16
▲今回のグランドミッションの舞台はボルド大坑道のようだ。
▲大坑道で無残にも倒れた覚者達の姿が、ここで一体何があったというのか……。

■魔物の集団を率いるワイトの軍団を殲滅せよ!
 グランドミッション“目覚めし闇の魔物”では、魔物の集団を率いるワイトの軍団を殲滅する。広大なボルド大坑道では、4つの拠点にワイトの軍団が散らばっている。制限時間内にクリアするためには、パーティーをあえて分断し、効率よくワイトの軍団を殲滅していく必要がある。

『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_17

■魔物を召喚するワイトを狙え!
 ボルド大坑道の要所にはワイトが率いる魔物の軍団が覚者達を待ち受ける! ワイトの側近には協力な魔物が徘徊しているため、近づくのも困難だ。仲間と連携し、ワイトを討て!

『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_18

■開始から時間が経つと、更なる魔物が呼び寄せられる!
 ミッション開始から一定時間が経過すると、ワイトが魔物を召喚するようになる。最初の召喚は開始から少し経つと発生し、数多の魔物達が覚者の行く手を阻むことになるだろう。ワイトを素早く討ち、召喚を阻止しよう。

『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_19

■最後には、驚異的な魔物が呼び寄せられる!
 ミッション開始から一定時間が経過すると、ワイトは凶悪な大型敵をも呼び寄せる。単体で相手をすることさえ厄介な侵食大型敵に加えて、多種多様な魔物と死闘を繰り広げることになる。

『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_20

大坑道の最後に待ち受ける、
計り知れぬほど邪悪な存在。

それは、ワイトの手により
古き時から蘇った、

呪われし竜――

  • 失いし心臓を求める亡竜-
    カースドラゴン
    Cursed Dragon
『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_21

 朽ちた竜の亡骸が大気中のリムを引き寄せて動力としたアンデッドドラゴン。背中や腰に付着したリムの結晶を力の源としている。内部に秘められた胸元のリムは露出することで魔力をより増加させ、強大な魔法を操ることを可能とする。

混沌と破壊をもたらす、呪いの息吹
 ボルド大坑道の奥地で繰り広げられる死闘。カースドラゴンのブレスは、触れたモノ全てを破壊するほどの力を持つ。

『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_22

今こそ8人の力を結束し、カースドラゴンを討伐せよ!
 カースドラゴン』との戦いを制し、真・白竜防具をその身に纏え!

『ドラゴンズドグマ オンライン』来たる“シーズン2.0”の最強防具はコレだ!_23

続報は6月23日(木)にお届け!

全覚者が気になっている
待望のリファイン情報をお届け!
お楽しみに!