4日間で全世界累計販売数50万本を突破

ストラテジーゲーム『Total War: WARHAMMER』4日間で全世界累計販売数50万本を突破_01

 セガゲームスのグループ会社、Creative Assemblyが手掛けるPC用ストラテジーゲーム『Total War: WARHAMMER』について、シリーズ最速ペースを達成。2016年5月24日より全世界で販売を開始し、5月27日までの4日間で全世界累計販売数50万本を突破したことが発表された。

 『Total War』シリーズは、ヨーロッパで人気を誇るリアルタイムストラテジーゲーム。ローマ帝国や日本の戦国時代などの史実を題材に、数千単位のユニットを操作して国家間戦争や部族間抗争の世界が体験できる。
 これまでに発売されたシリーズは各タイトルとも全世界で150万本以上(※)販売し、世界中でファンを獲得しているタイトルだ。
※Gold Edition(拡張版やDLCなどをまとめた特別版)含む。

スタジオディレクター ティム・ヒートン コメント
Total War:WARHAMMER』が好調なスタートを切ったことはもちろん喜ばしいことですが、それ以上にプレイヤーの皆さんに本作を楽しんでいただいていることを嬉しく思います。すでに常時10万人の方に遊んでいただいています。私たちは安定性や操作性に特に注意を払い、Games Workshop社の『WARHAMMER』が贈る魅力的なファンタジー世界の中で『Total War』の新しいプレイ体験をしていただけるようこだわりを持って開発しました。こうしたことがシリーズファンや新規のプレイヤーから評価を受けることにつながり、素晴らしいことだと感じています。