イベントキャラとの会話や未確認生物との遭遇など

 アークシステムワークスより2016年6月2日に発売が予定されているニンテンドー3DS用アクションゲーム『ダウンタウン熱血物語SP』。同作の公式サイトが更新され、最新情報を公開された。

 以下、リリースより。


■ニンテンドー3DSソフト『ダウンタウン熱血物語SP』
 公式サイト本日(2016年4月28日)更新!!!
 2016年6月2日(木)発売予定のニンテンドー3DSソフト『ダウンタウン熱血物語SP』(以下、本作)の公式サイトを本日更新致しました。
 公式サイトにおきましては、本作の新たな情報が公開されております。
 今後も本サイトにて情報を公開予定ですので、続報にご期待下さい!

『ダウンタウン熱血物語SP』公式サイト更新、街の人に危害を加えると警察が!_03

■ニンテンドー3DSソフト『ダウンタウン熱血物語SP』新情報公開!!
【概要】
 1989年に登場した『ダウンタウン熱血物語』(以下、前作)。
 あの不朽の名作が新要素を多数搭載し、2016年6月2日(木)に発売します!

◆新情報その1:イベントキャラに話しかけよう!
 本作では、頭上に「!」マークが付いているイベントキャラに話しかけると、バトルに発展したり、情報がもらえたり、それぞれ異なるイベントが発生します。
 イベントキャラを見かけたら積極的に話しかけましょう!

『ダウンタウン熱血物語SP』公式サイト更新、街の人に危害を加えると警察が!_01
『ダウンタウン熱血物語SP』公式サイト更新、街の人に危害を加えると警察が!_02
▲又川高校の不良たち
 血気盛んな不良たち。くにおの強さに挑戦するため、勝負を挑んでくる。
▲街の不良
 噂好きの男。話しかけると有益な情報をくれるかも……?

◆新情報その2:警察のお世話にはなるのは避けよう!

『ダウンタウン熱血物語SP』公式サイト更新、街の人に危害を加えると警察が!_06

 不良ではない街の人に危害を加えてしまうと通報され、たちまち敵に囲まれます。
 エリアを移動することで逃げ切ることもできますが、特に警察はとても強く、くにおもあっという間に倒されてしまいます。
 なるべく街の人を攻撃しないように気をつけて進みましょう。

◆新情報その3:未確認生物(?)を追え!
 ゲーム中、普段見かけないキャラクターがステージを横切っていくことがあります。
 倒すとアイテムをドロップしますが、通常のキャラクターよりも動きが速く、すぐに走り去ってしまいます。見つけたら全力で追いかけて倒しましょう。

『ダウンタウン熱血物語SP』公式サイト更新、街の人に危害を加えると警察が!_04
『ダウンタウン熱血物語SP』公式サイト更新、街の人に危害を加えると警察が!_05
▲ウサギの見た目をしたキャラ。戦うととても強いという噂も?!
▲ペンギンの見た目をしたキャラ。逃げ足は速いが、とても弱い。