宇宙4Xストラテジーゲームをいち早く体験しよう!

 ウォーゲーミングは、開発中のPC用ストラテジーゲーム『Master of Orion』について、アーリーアクセス3を実施することを発表した。
 この“アーリーアクセス3”は、プレイヤーのフィードバックを受け、よりよい状態で正式サービスを提供するために実施するとのこと。

 なお、実施日時は未発表なので、わかり次第お伝えする。

 以下、リリースより。


 全世界1 億1,000 万人以上の会員数を誇るオンラインタンクバトル『World of Tanks』を開発・運営するWargaming は、本日、未来の宇宙ゲーム『Master of Orion』『アーリーアクセス3』を実施することを『Master of Orion』公式ホームページで発表いたしました。

『Master of Orion』アーリーアクセス3が実施決定! 新種族、新勝利条件“経済”の追加、さらにLinuxとSteam OSでもプレイ可能に_01

この『アーリーアクセス3』は、プレイヤーの皆様のフィードバックを受け、よりよい状態で正式サービスを提供するためのものです。皆様からのフィードバックを心よりお待ちすると同時に、是非皆様の参加をお待ちしております。
なお、今回、新たに実装するコンテンツとして、新種族『Darloks』と『Silicoids』を追加いたします。
また、新しい勝利条件『経済』を追加し、プラットフォームは既存OS に加え、Linux とSteam OS も追加いたしました。
新種族『Darloks』は諜報を得意とする種族で、情報収集や資源・技術を強奪することが可能です。
また、『Silicoids』は高い知識と技術を保持し、コロニーの確保や、大型船団の取り扱いに長けています。
新しい勝利条件である『経済』は、銀河マーケットの株式取引を活用することで勝利することが出来、諜報を行うことで、ストライキなどをおこし妨害行動を行うなど、今までの異なった戦略を行うことが可能です。

 詳細は以下の『Master of Orion』公式ホームページをご確認ください。