200万人超の参加者でオープンベータチャレンジの目標達成

 2KおよびGearbox Softwareは、2016年5月19日発売予定の『Battleborn(バトルボーン)』について、2016年4月9日から2016年4月14日まで実施したオープンベータテストの参加者が200万人を超えたことを発表。オープンベータチャレンジの目標を5日で達成したことにより、購入者全員に3つの報酬が付与されることも発表された。

 以下、リリースより。


最新作『バトルボーン』オープンベータテストへの参加者は200万人超
オープンベータチャレンジは5日で目標達成、3つの報酬が購入者全員に付与!

 2016年4月25日発表(東京)-2K及び、数々の賞を受賞した名作『Borderlands(ボーダーランズ)』シリーズの制作スタジオとして知られる Gearbox Softwareは、2016年4月9日から2016年4月14日まで実施した最新作『バトルボーン』のオープンベータ参加者が、全世界で200万人以上となる事を発表いたしました。
 また、オープンベータ期間中に実施した、全世界のプレイヤーと協力して目標を達成すると、豪華報酬がもれなくもらえる「オープンベータチャレンジ」において、課せられた3つの目標が参加者によりわずか5日で達成されています。このチャレンジ達成により、『バトルボーン』をお買い上げくださった全員に、ISIC、ベネディクト、シェイン&オーロックスの3つのゴールドスキンをプレゼントいたします。これにより、早期購入することで手に入る5つのゴールドスキンに加え、3つのゴールドスキンがもれなく付与され、発売日には8種類の限定スキンをご利用いただく事が可能となりました。ISIC、ベネディクト、シェイン&オーロックスの3つのゴールドスキンが手に入る SHiFTコードは、5月3日に公開いたします。
 『バトルボーン』オープンベータにご参加くださったみなさま、多くのフィードバック、ご協力いただきましたこと感謝申し上げます。『バトルボーン』は 2016年5月19日、PlayStation4、Xbox One、Windows PCの3つのプラットフォームに向けて発売いたします。

『Battleborn(バトルボーン)』200万人を超える参加者によりオープンベータチャレンジの目標を5日で達成! 購入者全員に3つの報酬を付与_06

チャレンジ内容と報酬:
チャレンジ内容/報酬/結果
対戦型マルチプレイヤーマッチを100万回完了させる/ベネディクト ゴールド スキン/110万回達成
ストーリーモードのエピソードを100万回完了させる/ISIC ゴールド スキン/140万回達成
シャードを150億個(モードは問いません)集める/シェイン&オーロックス ゴールド スキン/270億個回収

『Battleborn(バトルボーン)』200万人を超える参加者によりオープンベータチャレンジの目標を5日で達成! 購入者全員に3つの報酬を付与_01
『Battleborn(バトルボーン)』200万人を超える参加者によりオープンベータチャレンジの目標を5日で達成! 購入者全員に3つの報酬を付与_02
『Battleborn(バトルボーン)』200万人を超える参加者によりオープンベータチャレンジの目標を5日で達成! 購入者全員に3つの報酬を付与_03
『Battleborn(バトルボーン)』200万人を超える参加者によりオープンベータチャレンジの目標を5日で達成! 購入者全員に3つの報酬を付与_04
『Battleborn(バトルボーン)』200万人を超える参加者によりオープンベータチャレンジの目標を5日で達成! 購入者全員に3つの報酬を付与_05

報酬受け取り方法:
 オープンベータチャレンジ達成報酬となる 3 つのゴールドスキンは、Twitter および Facebookの『バトルボーン』ページにて、SHiFT コードの形で 2016年5月3日に配布予定です。時差に応じて日時がずれる可能性もございますが、詳細は 2K Japan の公式 Twitter(https://twitter.com/2K_Japan(⇒こちら))でもお知らせいたします。
 SHiFTコードの引き換えには『バトルボーン』製品版が必要です。ゲームを起動し、「エクストラ」セクションから「SHiFT」を選び、ご自分のSHiFTアカウントにログインした後、SHiFTコードを入力してください。

『バトルボーン』について:
 遥かな未来を舞台にした『バトルボーン』には、様々な事情から力を合わせることになった 25人のヒーローたちが登場し、全宇宙を滅ぼそうとする謎の敵から、宇宙に残された最後の星「ソーラス」を守るべく戦いを繰り広げます。25人のヒーローたちはみな個性豊かで、装備している武器や身につけている能力もそれぞれ異なります。
 『バトルボーン』のストーリーモードでは、物語に沿ってゲームが展開していきます。最初から最後まで1人でプレイすることもできますが、分割画面や通信機能を使って他のプレイヤーと一緒にプレイすることも可能です。マルチプレイヤーモードは、それぞれ内容が大きく異なるモードが3種類あり、最大10人のプレイヤーが2チームに分かれ、5対5での通信対戦をお楽しみいただけます。プレイするモードに関係なく、25人のプレイヤブルヒーローはすべて成長の仕方を自由にカスタマイズできます。

『バトルボーン』発売後の無料アップデートについて:
 『バトルボーン』発売時には、25人全てのヒーローがプレイヤブルとなりますが、発売後に、全プラットフォームに向け、さらに5人のヒーローの無料での追加を予定しています。この追加によってプレイアブル キャラクターは総勢で30人に達します。しかしこれは、我々が計画している数多くの無料アップデートの第1弾にすぎません。その他モード、マップ、バランス修正、コミュニティー機能なども無料で追加する予定です。
 追加される5人の新ヒーローの最初の1人はアラーニ、所属はエルドリッドです。治癒師として育てられたにもかかわらず、望まずして戦士になったアラーニは、ある教団の一員として暮らしていましたが、レンダイン率いるジェネリット帝国によって故郷の海を奪われ、すべての同胞を失ってしまいます。海に覆われた惑星の戦士であるアラーニの攻撃や能力は、どれも水を操る力がその中心となっており、敵には苦痛を与え、仲間のバトルボーンが傷を負えばこれを癒します。
*オーペンベータに参加してくださったPlayStation4ユーザーは、『バトルボーン』発売後、アラーニの配信が開始されたら、即座にアンロックすることが可能です。

『バトルボーン』発売後の有料追加コンテンツについて:
 広大な『バトルボーン』ユニバースは、5つの新しいアドオンパックによってさらに広がっていきます。『バトルボーン』の各パックには、新作のストーリー ミッション1つの他、限定のスキンや挑発が含まれています。また、各パックを導入すると、アラーニを筆頭に、発売後に追加される5人の新ヒーローの1人が即座にアンロックされます。これはプレイヤーにとって時間の節約になりますし、プラットフォームのストア上にある別の物、たとえばギアパックにクレジットを費やすこともできます。リプレイ性が高く、ソロ、あるいはオンラインや分割画面でのフレンドとの協力プレイに対応しているこれらの PvEミッションでは、宇宙最期の星を守る戦いのかたわらで展開される新たなサイドストーリーを体験できます。オープンベータに参加してくださった PlayStation4プレイヤーには、最初のアドオン パックが無料で進呈されます。
 また、『バトルボーン』では、発売開始から豊富なスキンや挑発をご利用いただけますが、こうしたビジュアル カスタマイズ オプションの追加は発売後も継続します。(無料、有料コンテンツ双方に追加継続予定)。自分だけのお気に入りのヒーローを作りこみ、『バトルボーン』の世界をよりお楽しみいただけます。

『バトルボーン』は2プレイヤーによる分割画面に対応しています。また、他の分割画面と接続したり、ソロプレイヤーがオンラインで集まって最大5名のパーティーを編成することも可能です。

※『バトルボーン』はオンライン専用です。プレイするにはインターネットにつながる環境が必要です。


バトルボーン
メーカー 2K/テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
対応機種 PS4プレイステーション4 / XOneXbox One / PCWindows
発売日 2016年5月19日発売予定
価格 PS4・Xbox Oneパッケージ版:7700円[税抜]、PS4・Xbox Oneダウンロード版:6930円[税抜]、PC版:7485円[税抜]
ジャンル FPS
備考 CERO C:(15才以上対象)  プレイ人数:1~10人(オンライン専用)