遊太役の井上麻里奈さんなど6人のコメントを掲載!

 5pb.より2016年4月28日に発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『パンチライン』。同作のメインキャスト6人のコメントが公開された。

 以下、リリースより。


■メインキャスト6名のコメントを公開
 PS4/PS Vitaで2016年4月28日に発売となる『パンチライン』のメインキャストのコメントを公開いたします。コメントはゲーム公式サイトでも本日より公開いたしました。
 なお、本日2/24(水)19時よりニコニコ生放送にて、アニメ『パンチライン』の全12話一挙放送がございます。
 
【ゲーム発売記念】「パンチライン」全12話一挙放送 18時開場、19時開演
 ・放送ページはこちら

ゲーム版『パンチライン』のキャストコメントが公式サイトで公開、アニメ版全12話は本日ニコ生にて一挙放送!_08

パンツを見たら、人類滅亡!?
【ストーリー】
とある事件に巻き込まれ幽体離脱してしまった主人公・伊里達遊太。猫の幽霊チラ之助の助言で、元の肉体に戻る方法が書かれた「聖典」を探すことになる。アパートのどこかにあるという聖典を探す為には、部屋の住人である女の子の協力が必要だが、幽体では声をかけることも触れることもできない。そこで、限られた霊力を使って部屋の物を動かし、そのリアクションを利用して聖典捜索への道筋を拓こうとする。だが、捜索中、ついつい見えてしまった女の子のおパンツ様に純情な遊太は大興奮。すると、なぜか地球に小惑星が落下し、人類は滅亡してしまう。 いったいなぜ……? 霊力で時を遡り、おパンツ様を見ないようにイタズラを仕掛けてゆく中で、多くの謎が遊太の前に現れる。果たして遊太は、(パンツを見ないように頑張りながら)複雑な因果関係を紐解き、人類を滅亡の危機から救うことができるのか!?

【キャスト】
伊里達遊太:井上麻里奈、成木野みかたん:雨宮天、台初明香:釘宮理恵曳尾谷愛:寿美菜子、秩父ラブラ:戸松遥、チラ之助:吉田有里 他

■キャストコメント
【Q1】アニメ・ゲームを通じて『パンチライン』という作品に対して、どのような印象をお持ちでしょうか?
【Q2】 ご自身が演じられているキャラクターについて、初めて見た時点から、アニメ収録を終えられ、ゲームも演じられてきた現在とで変化した点は ございますでしょうか?
【Q3】ファンの皆様へメッセージをお願いいたします。

井上麻里奈さんコメント
【A1】
とにかく膨大な設定量の作品でした。
こんな細かいところにまでこんな遊び心が…??と終始驚かされっぱなしでした。
きっとそれはスタッフの皆様自身が心から楽しんで作ってこられたからだと思います。
すみからすみまで遊び心で埋め尽くされた世界観を目一杯堪能させて頂きました。
【A2】
オーディションを受けた時には、ハーレム作品の王道主人公的な普通の男の子だと思っていました。
けれど実際は本当に複雑な心と体を持っていて、物凄くカッコ良く優しい人でした。
自分で演じた役ながら、窮地に立たされる度彼が立ち向かっていく姿やもがき苦しんでいる姿を見て、どんどん好きになっていきました。
演じる上ではとにかく大変な役でしたが、遊太と出会うことが出来て幸せでした。
【A3】
アニメから大分間が空いてしまいましたがいよいよゲームが発売ということで嬉しいです。
ゲームのシナリオが元となってアニメが作られたという事もあり、ある意味ゲームでしかパンチラインの完結は見られないのかもしれません。
ゲームの中でも、遊太が世界を救うために必死に頑張っています。
果たして遊太は最高にハッピーでピースフルな未来へ導けるのか、是非プレイして確かめて下さい!

ゲーム版『パンチライン』のキャストコメントが公式サイトで公開、アニメ版全12話は本日ニコ生にて一挙放送!_14
ゲーム版『パンチライン』のキャストコメントが公式サイトで公開、アニメ版全12話は本日ニコ生にて一挙放送!_15
ゲーム版『パンチライン』のキャストコメントが公式サイトで公開、アニメ版全12話は本日ニコ生にて一挙放送!_02
 幽体離脱しちゃった主人公
伊里達 遊太 (CV.井上麻里奈)
 本作の主人公。舞台となるアパート「古来館」103号室の住人。純情素朴な高校生で、おパンツ様を見てしまうと、鼻血を吹いて意識を失ってしまう。

雨宮 天さんコメント
【A1】
パンチラインならではの雰囲気があるなといつも思います。
キャラクターの台詞や劇中歌の歌詞も独特で、そこがキャラクターの可愛らしさや作品の面白さに繋がったりもしていて、パンチラインの魅力だと思います。
【A2】
最初は天然で女の子らしく可愛い子だなという印象でした。
そこから、大切なものを守るためなら自分の命も投げ出す意思の強い面を知り、可愛いだけでなく、優しくて強い、まさに正義のヒーローだと感じるようになりました。
【A3】
パンチラインはギャグ要素が強いながらも細かく深い設定が沢山ある作品で、アニメでは明かされなかった真実がこうしてゲームを通じて皆さんに知っていただけるのだと思うととても嬉しいです!
アニメからのファンの方もそうでない方も、是非、素晴らしい劇中歌やキャラソンも聞いていただき、たっぷりとパンチラインの世界に浸っていただきたいです!!

ゲーム版『パンチライン』のキャストコメントが公式サイトで公開、アニメ版全12話は本日ニコ生にて一挙放送!_01
ゲーム版『パンチライン』のキャストコメントが公式サイトで公開、アニメ版全12話は本日ニコ生にて一挙放送!_09
ゲーム版『パンチライン』のキャストコメントが公式サイトで公開、アニメ版全12話は本日ニコ生にて一挙放送!_07
 ふんわかほわほわアイドル
成木野 みかたん (CV.雨宮 天)
 101号室の住人。アイドルグループ「シーズメイ」のメンバーでありながら、正体を隠し、正義のヒーロー「ストレンジジュース」として日夜活躍をしている。

釘宮理恵さんコメント
【A1】
キービジュアルなどの色合いが、すごくポップでレトロっぽさもあり、 可愛いなぁといつも思っていました。 その弾けた雰囲気とシリアスな内容に、ついて行くのに精一杯で、アニメ、ゲームの収録時はしょっちゅう混乱していました。
【A2】
オーディションで演じた時から、表情豊かでノリが良くて気持ちの良いキャラクターだと思っていたのですが、演じていくに従って底なしに好きになっていきました。
【A3】
あらゆる角度から楽しんで頂けるようにつくられた、抜かりのない作品だと思います! たくさんの方にプレイして頂ければ何より嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

ゲーム版『パンチライン』のキャストコメントが公式サイトで公開、アニメ版全12話は本日ニコ生にて一挙放送!_13
ゲーム版『パンチライン』のキャストコメントが公式サイトで公開、アニメ版全12話は本日ニコ生にて一挙放送!_06
 神レベルのハッキングスキルを持つ天才発明家
台初 明香 (CV.釘宮 理恵)
 201号室の住人で、亡祖父の天華博士よりアパート『古来館』を譲り受け大家となる。天才発明家であり、コンピューターのハッキングスキルは神レベル。

寿 美菜子さんコメント
【A1
いい意味で、真面目におバカな作品で、大好きです。そして本当にオシャレだと思います。ロゴも、キャラのファッションを見ても、とても可愛いので、見てて楽しいです。
【A2】最初見たときに、口をあまり大きく開けて喋ったり、爆笑したりしない、無口な子なのかな?と思いました。しかし物語が進むにつれて、愛の感情表現の振れ幅の大きさに驚きました。今では愛が元々持ってる明るさも、少しずつ出てきてる気がします。
【A3】
このゲームのパンチラインの世界で、ぜひともハメを外して楽しんでもらえると嬉しいです。そして最高にハッピーでピースフルな未来をゲットしてください♪
引き続きパンチラインの世界を、よろしくお願いします!

ゲーム版『パンチライン』のキャストコメントが公式サイトで公開、アニメ版全12話は本日ニコ生にて一挙放送!_12
ゲーム版『パンチライン』のキャストコメントが公式サイトで公開、アニメ版全12話は本日ニコ生にて一挙放送!_04
 ひきおたニートなネトゲ廃人
曳尾谷 愛 (CV.寿 美菜子)
 102号室の住人。有名私立女子校に在籍中だが、現在、学校には行っていない。ロボット対戦型FPSにハマっており、その界隈で有名になっている。

戸松 遥さんコメント
【A1】
オリジナル作品ということで最初設定や話の展開を聞いたとき、大人の本気を感じました(笑)
どんでん返しや時空を超えた人物の登場や色んなことを知った上でまた見返すと伏線や後からつながるヒントがたくさんつまっていて、すごく面白いと思いました!
【A2】
大きなイメージはそんなに変わっていないのですが、思った以上に感情の起伏が激しく、喜怒哀楽がはっきりしているんだなぁと思いました!
あと妄想が行きすぎているところも面白かったです(笑)
【A3】
ゲームではアニメで描ききれなかったもっと細かい部分がたくさん描かれています。
一方その頃~といった同時進行で進んでいる物語がたくさんあるので、1人だけを追っかけてるだけでも、たくさんのエピソードがあります。
あの時このキャラクターはこんなことをしていたんだ!という新たな発見をたくさんしていただければと思います!

ゲーム版『パンチライン』のキャストコメントが公式サイトで公開、アニメ版全12話は本日ニコ生にて一挙放送!_11
ゲーム版『パンチライン』のキャストコメントが公式サイトで公開、アニメ版全12話は本日ニコ生にて一挙放送!_05
 ギャル風インチキ霊媒師
秩父 ラブラ (CV.戸松 遥)
 202号室の住人で、代々続くイタコの家系の霊媒師だが、実は霊の存在をまったく信じていない。

吉田有里さんコメント
【A1】
パンツを見ると人類が滅亡しちゃう!?というビックリで良い意味でふざけているパンチライン。
どこもかしこも、伏線だらけ! 瞬きしてると見落としちゃうようなたくさんの仕掛けにハラハラドキドキしちゃいます。
それでいて、キャラクター達の勇気や愛に、ホロっとしてしまう作品です。
ゲームを通じて、なんて深い!と何度も思いました…より一層泣けてしまいます。
【A2】
初めて見たときは、お酒ばっかり飲んで下ネタを言って、ただのおっさんのネコ!だったのですが、秘密を握っていて、とっても気になるキャラでした。
アニメを終えると、本当に、愛しくて愛しくて…。
文句を言いながら、時にはキツイことを遊太に言いながら、でも人知れず一生懸命頑張っていた、憎めない可愛いやつだなぁと思いました。大好きです。
ゲームでは、アニメであまり触れられなかったチラの頑張りや、チラ自身の気持ちが語られています。
優しいところもあるんです!
本当に、実はいい奴です。
【A3】
パンチラインを応援して下さっている皆様、本当にありがとうございます!
アニメではあまり語られなかった部分も、ゲームでくっきりとしてますますパンチラインの世界を楽しめると思います。
ぜひとも、最高にハッピーでピースフルな未来を作ってください!
そして出来れば、「ああ、チラ之助頑張ってんなぁ…」と、ちょびっとチラを応援してあげてください(笑)

ゲーム版『パンチライン』のキャストコメントが公式サイトで公開、アニメ版全12話は本日ニコ生にて一挙放送!_10
ゲーム版『パンチライン』のキャストコメントが公式サイトで公開、アニメ版全12話は本日ニコ生にて一挙放送!_03
 遊太につきまとう不思議な猫
チラ之助 (CV.吉田有里)
 203号室の住人(?)。遊太のアドバイザーであり、ゲームの案内役。幽体の為、遊太以外の人には見えない。