C#ゲームエンジン“Xenko”の新機能“パーティクルエディター”なども展示

 シリコンスタジオは、2016年3月14日から18日にかけて米国サンフランシスコで開催される“Game Developers Conference 2016(GDC 2016)”に出展することを発表した。

 以下、リリースより。


■主な展示物について
・リアルタイムレンダリングエンジン『Mizuchi』について
 新機能としての追加を予定している人肌表現、大気散乱表現、アニメーション制作機能のデモを参考展示致します。また、日本国外では初の展示となる自動車や建物内(キッチン)のリアルタイムデモもご紹介致します。

シリコンスタジオが“GDC2016”に出展を発表! レンダリングエンジン“Mizuchi”の人肌表現デモなどを展示_01
▲自動車のリアルタイムレンダリングデモ

・『Maya』用プラグイン『YEBIS for Maya
 リアルタイムポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 3』が持つポストエフェクトの数々をオートデスク社のDCCツール『Maya』で使用できるプラグイン『YEBIS for Maya』を展示致します。

シリコンスタジオが“GDC2016”に出展を発表! レンダリングエンジン“Mizuchi”の人肌表現デモなどを展示_02
▲“YEBIS for Maya”

・C#ゲームエンジン『Xenko
 新機能となるパーティクルエディター、プレハブ、PBRマテリアルエディターを展示致します。

シリコンスタジオが“GDC2016”に出展を発表! レンダリングエンジン“Mizuchi”の人肌表現デモなどを展示_03
▲C#ゲームエンジン“Xenko”

■出展概要
イベント名称:GDC 2016(Game Developers Conference)
※公式サイト
開催日:2016年3月14日(月)~3月18日(金)(展示は3月16日~18日)
ブース担当者:マーケティング統括部 海外事業室 Michael Prefontaine、Jacqueline Pitts
会場:
 The Moscone Center 747 Howard Street(between 3rd and 4th streets)San Francisco, CA 94103, U.S.A.
ブース番号:#416
※フロアプラン