『金色のコルダ4』全攻略キャラクター13人分のサンプルボイスと、演奏曲試聴第2弾が公開!

コーエーテクモゲームスは、2016年3月10日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『金色のコルダ4』について、恋愛対象キャラクターのサンプルボイスと演奏曲の試聴の第2弾を公式サイトにて公開した。

●イベント画像や最新のゲーム画像も公開!

 コーエーテクモゲームスは、2016年3月10日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『金色のコルダ4』について、恋愛対象キャラクターのサンプルボイスと演奏曲の試聴の第2弾を公式サイトにて公開した。さらに、最新のイベント画像やゲーム中の画像、作品に登場するコンサート会場の情報も公開している。

 以下、リリースより。



 今回公開しましたサンプルボイスは、新規攻略キャラクターとして登場する「須永巧(すなが たくみ)」(CV.武内駿輔)を含む、全攻略キャラクター13人分です。セリフから垣間見える各キャラクターの一面をお楽しみください。
 また、今回公開した最新のイベント画像は、「星奏学院」オーケストラ部の元部長「如月 律(きさらぎ りつ)」のうたたねシーンを描いたものと、「天音学園」に通うピアニスト「天宮 静(あまみや せい)」と主人公がクリスマスイブの夜に水の中で過ごす1シーンを描いたものです。各シーンがどのように物語に関わっていくか、ゲーム本編にご期待ください。
 さらに、「想い」が高くなると発生する攻略キャラクターとの「昼食イベント」と、「想い」の状態によって「恋愛イベント」に第三者キャラクターがどのように関わるかが見られるゲーム画面のほか、コンサート会場の一つとして登場する「横浜アリーナ」の画像もお送りいたします。


【イベントスチル】


<律の秘めた想いを垣間見て>


イベントスチル_律_うたたね

菩提樹寮のラウンジにやってきた主人公。

「すー…っ…すー……」

ふとソファの方を見ると、律がソファでうたたねをしている。
気持ちよさそうに寝ているが、このままだと風邪をひいてしまうかもしれない。

「…んっ…んん……。」

声をかけてみるも、律が起きる様子はない。
今度は腕を軽く揺すってみる。
すると、律は主人公の手を取り――。

「……お前の…ぬくもり…………俺を……」
「放さないでくれ……ずっと……」

※イベント内容は開発中のものです。


<水の世界でのメリークリスマス>


イベントスチル_天宮_水中

天宮「水面に揺れる、白い光。けど、水の中は思ったよりもずっと騒々しいんだな」

クリスマスイブの夜。
水の世界でふたりきり。
主人公と天宮を包むのは、透明な水と白い光、そして――。

天宮「ふふっ、君の心臓の鼓動まで聞こえてきそうだ」

※イベント内容は開発中のものです。


【昼食イベント】
想いが高くなると発生する彼とのランチタイム。2つの想いの偏りによって、聞ける話題は変化するようです。


昼食イベント_響也 昼食イベント_冥加

【恋愛イベント】
想いの状態によっては、別のキャラクターの恋愛イベントで登場する時にも態度にも変化が……。


恋愛イベント_東金・土岐 恋愛イベント_冥加・天宮

▲東金の恋愛イベントで割り込んできた土岐は、いつもの鷹揚な態度とは違って……。

▲冥加と主人公の仲がギクシャクしはじめたのを知り、ふたりの関係を裂こうとしはじめる天宮。

【ホール】
本作では、ジルベスターコンサート以外にもたくさんのコンサートが開けます。
選べる会場もさまざま。横浜はもちろん、仙台や神戸での開催も可能です。


背景_横浜アリーナ

▲横浜アリーナ

<会場例>
星奏学院講堂
至誠館高校体育館
神南大学コンサートホール
ライブハウス
みなとみらいホール
パシフィコ横浜
横浜アリーナ




キャラクターデザイン/呉由姫
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※画面は開発中のものです。